いい夫婦の日にオススメ「恋妻家宮本」

「それは離婚届から始まった。」

中学教師の宮本陽平は一人息子が結婚するのを機に、50歳にして初めて妻の美代子と二人暮らしが始まります。
ところが、そんなある日、妻の美代子が捺印済みの離婚届を見つけてしまい・・・

》》「恋妻家宮本」TSUTAYAで購入

阿部寛と天海祐希が夫婦を演じる2016年の邦画ドラマ。
「家政婦のミタ」「女王の教室」の脚本家遊川和彦さんが映画監督デビュー作ということもあり、面白そうだったので鑑賞してみました。

作品の主観は、阿部寛演じる優柔不断な夫の視点で進んでいきます。
自分の選ぶ人生の選択は正しかったのか、間違っていなかったか、いつもそれを念頭において、彼は毎日悩み続けています。出来ちゃった婚ということもあり、妻と二人きりの生活は50歳にして初めてという可愛さ。
熟年なのに、新婚みたいな感じです。

天海祐希さんの主婦っぷりも最高。
サバサバしているのに、可愛くて面倒見もいい。甘えるのが下手なところがもどかしくて、それがまたいい味を出していました。

モントリオール映画祭
ファーストフィルムズ
ワールドコンペティション部門

正式出品作品2016

ということもあり、クライマックスまで目が離せない作品です。
ぜひ、最後まで見てもらいたい。

最後の最後に笑い声をあげてしまいますよ!!

いい夫婦の日にご紹介したかったのですが、一日ずれちゃいまいたね。

》》「恋妻家宮本」TSUTAYAで購入

↓↓他でも配信されています!

ゲオ宅配レンタル