ゆく2020年くる2021年

好きなものが
ずっとあるとは限らない

好きな人が
ずっといるとは限らない

好きなことが
ずっと出来るとは限らない

それが染みた一年でした

だから「今を」と思っても
思うように気力は保てなくて
なんとか踏みとどまる程度

だけど、それでいいのだと

触れた温もりがありがたい

こうして言葉を繋ぐのも
きっと今しかないのでしょう

今が過去に
未来が今に

大事だとわかっていても
大事に出来るばかりではなくて

必死に息をしていることが
苦しいときも多いでしょう

位置を見据えて一を辿る
尽くせる己があることを
あなたの言葉で知るのです

ご挨拶

いつもFancy Filed(ファンシーフィールド)へ足を運んでくださり、ありがとうございます。
早いもので令和も3年目。元号が変わったことなどつい最近のように感じてしまいますが、時代は早いものですね。
世間はいまだコロナの影響があります。それ以外にも耐え難い様々な要因、原因、環境がみなさまにあったことでしょう。それでも日々乗り越え、こうして時代の節目にお会いできる幸せを今はただ感謝したいと思います。

仕事のこともあり、私生活で疲弊することの多かった2020年。
そのなかでも、こうして活動を止めることなく続けてこれたのは、ひとえに皆様のおかげです。感想をいただけることが、どれほど私の支えとなったか。
これからも皐月うしことして、日常の中にほんの少しの非日常を届けられるように頑張っていきます。

目標

2019年「残」
2020年「踏」

と、きまして・・・次はどうしましょう。
何度か口にしています通り、2021年はオリジナルの長編小説を仕上げていきたいと思っています。原点回帰で「書」ですかね。それとも「綴」「紡」・・・うーん、悩む。2021年は丑年。私の年です。

痛みを伴う衰退と、新たな息吹が互いに増強し合う年「辛丑(かのとうし)」らしく、かなりの踏ん張りどころっぽい。笑

痛みを伴うのか・・・やだな。
雨降って地固まる。
心機一転も大事なのかもしれない。

自分の書きたいものに向き合う意味を込めて「書」にしよう。
眺める、見つめる、色々やるべきことはあるかもしれないけど、とりあえず無心に書く。

2021年、書きます!!!