(日常)雑談

2016-10-11

うしこ「寒い!」

もぉ「寒くなったもぉ。」

うしこ「衣替えしましたけど、もう朝と晩は冬って感じですね。」
 
もぉ「こたつも出すもぉ。」

うしこ「え?!早すぎ。」

もぉ「もぉは寒いのきらいだもぉ。」

うしこ「夏は暑いのがキライで冬は寒いのがキライとかワガママですね。四季を楽しみましょうよ。」

もぉ「突然の変化には弱いもぉ。」

うしこ「まぁ、風邪ひいてた私が言うなって感じですが・・・体調管理は大事ですね。」

もぉ「旬なものを食べるもぉ!」

うしこ「ああ、そんなこと言ってましたね。最近、ご飯作れてないので何か作ってみましょうかね。」

もぉ「もぉー。」

うしこ「なんですか、その目は。私だって料理くらいできますよ。」

もぉ「だったら作るもぉ!」

うしこ「トントントン。はい、出来上がり♪」

もぉ「やったぁ!美味しそうもぉ・・・って、真面目にやるもぉ!!」

うしこ「いたっ?!おかしいな。この世界ではこれは魔法の言葉で、一瞬で料理が出来る裏技のはずなんですけど。」

もぉ「もぉは誤魔化されないもぉ!」

うしこ「困りました。では何にしましょ?シチューとか?」

もぉ「あったまるもぉ!」

うしこ「私は鍋がいい。」

もぉ「じゃ、なんで提案したもぉ?」

うしこ「作る方からしたら、何日も食べれて、洗い物が少なくすんで、行程がラクだからです。」

もぉ「もぉ。」

うしこ「だったら執事とか欲しいです。」

もぉ「そんなのいないもぉ!」

うしこ「いいですよね。イケメンの執事、もしくは料理を得意とするイケメンの同居人。」

もぉ「雇うもぉ。」

うしこ「無理です。大体どこにいるんですかね。掃除、洗濯、料理ができて、目の保養になって、マッサージできて、ボディーガードみたいな感じで、たくましくて、したたかで、物静かで従順な執事。」

もぉ「そんな執事はそうそういないもぉ!逆にいたら怖いもぉ!」

うしこ「ですよね。いや、私自身がそこまで守られる存在ではないですし、逆にそういう夢を自分に対して見られたら引きますよ。」

もぉ「自分勝手もぉ。」

うしこ「欲とはそういうものです。」

もぉ「自分のことは自分でするもぉ!」

うしこ「ですね。あー。”お呼びですか、お嬢様”」

もぉ「なんの真似もぉ?」

うしこ「いや、さっきの魔法の言葉同様に、そういうキャラが登場してくれるかもと思って。」

もぉ「夢見すぎもぉ。」

うしこ「そういう妄想が生かされるんですって。」

もぉ「だといいもぉ。」

うしこ「あ。もぉが執事っぽくなるとか!」

もぉ「何を思い付いたように言ってるもぉ!?」

うしこ「いや、もぉなら何でもありかと思って。」

もぉ「出来ないもぉ。誰ももぉにそんなこと、期待してないもぉ。」

うしこ「いやいやいや。そんなもん、わからんよ。」

もぉ「それなら執事候補を探してくるもぉ。」

うしこ「マジですか?!」

もぉ「どこかにはいそうもぉ。」

うしこ「まぁ、この世界内には候補は何人かいますね。」

もぉ「誰がいいもぉ?」

うしこ「んー。操花の花嫁の翔かな。」

もぉ「お姫様以外には冷たいもぉ。」

うしこ「じゃ、愛欲の施設の室伏さんとか?」

もぉ「やめといた方がいいもぉ。」

うしこ「じゃあ、Abslaveのニイフ?いや、あれは怖い。じゃ、あれだ!生命師のキーツさん。」

もぉ「こんな二人より王様の方が大事もぉ。」

うしこ「たしかに。」

もぉ「なかなか難しいもぉ。」

うしこ「ですねー。二人でしばらく乗りきりますか。」

もぉ「それしかないもぉ。」

うしこ「じゃ、ご飯当番はじゃんけんで!はい、出さなきゃ負けよー。じゃんけんっ」

もぉ「もぉ?!」

うしこ「やったー。じゃ、またね♪」