(日常)雑談

2016-10-19

もぉ「なんだか蒸し暑いもぉ。」

うしこ「そうですね。せっかく涼しくなったと思ったのですが、衣替えもしたので服に困ります。」

もぉ「春と秋は季節が短いから余計に難しいもぉ。」

うしこ「たしかに、一番好きな季節なんですけどね。短いですね。ずっと秋が続けばいいのにと思います。」

もぉ「ずっと秋の国に行くもぉ。」

うしこ「ずっと秋の国ですか?そうですね、今日は遠くに行く日みたいなので、それもありですね。」

もぉ「遠くに行く日もぉ?」

うしこ「10月19日なので、遠くに行く=海外旅行の日らしいです。」

もぉ「海外旅行もぉ!行きたいもぉ!」

うしこ「日本は世界トップレベルで海外旅行できる国ですからね。行きたい国に行けるチャンスがたくさんあるので、それはとてもありがたいことだと思います。秋の国にもひとっ飛びですよ!」

もぉ「いきたいもぉ!」

うしこ「飛行機より、豪華客船で世界一周とか憧れます。仕事もなく、自由に世界遺産をまわってみたい。」

もぉ「いきたいもぉ!」

うしこ「行きたいですね。ウユニ塩湖やサグラダ・ファミリア、ヴェルサイユ宮殿など夢や妄想が膨らみそうな場所がいいですね。世界観もきっと変わると思うので、新しい刺激にもなると思います。」

もぉ「いつ行くもぉ?」

うしこ「・・・・。」

もぉ「なんで黙ってるもぉ?」

うしこ「・・・・。」

もぉ「目をそらしたもぉ!どういうこともぉ?」

うしこ「海外旅行には、先立つものとスケジュール調整が大事なんですよ。あと、私は日本料理以外が苦手です。」

もぉ「もぉ!?」

うしこ「辛いもの、スパイス的なものは食べれないので困りますね。でも、食わず嫌いではないのでチャレンジはできるかと思います。」

もぉ「カップラーメンでも持っていくもぉ。」

うしこ「必要でしょうね。その点、もぉは大丈夫そう。」

もぉ「もぉはなんでも食べるもぉ!美味しいものならいいもぉ!」

うしこ「え?美味しいもの・・・」

もぉ「食べておいしかったらそれでいいもぉ♪」

うしこ「一番、むずかしい返答ですね。」

もぉ「そんなことより、すぐに行ける遠い世界をもっと書くもぉ!」

うしこ「え?!」

もぉ「現実は夢みてる場合じゃないもぉ!」

うしこ「いきなりスパルタ・・・さすが、マスコットキャラクターです。」