(日常)雑談

2016-10-31

もぉ「トリック・オアー・トリート!!」

うしこ「は?」

もぉ「は?じゃ、ないもぉ!!」

うしこ「あ、そういえば今日はハロウィンでしたね。

もぉ「もしかしなくてもハロウィンもぉ!!お菓子くれなきゃイタズラするもぉ!」

うしこ「例えば?」

もぉ「例えば・・・そうもぉ。例えば、勝手にお菓子食べるとか、うしこ様が大事にしているチョコをいつもより多めにかじるとかもぉ!!」

うしこ「はぁ?!あんたが犯人か!最近やたらと減ってると思ったら。」

もぉ「うぐぐぐもぉ。暴力反対だもぉ。」

うしこ「だからブクブク太っていくってわからないのかな。」

もぉ「そういえば最近、また太ったもぉ。」

うしこ「でしょ、食べてばっかりでダラダラしてるから丸くなっていってるのよ。」

もぉ「うしこ様はもう少し食べることを控えたほうがいいもぉ。」

うしこ「私の話じゃありません!」

もぉ「もぉ?」

うしこ「まったく。冬眠でもするのかしら?」

もぉ「もぉは冬眠なんかしないもぉ!冬眠なんかしたら、こたつでゴロゴロしながらミカン食べられないもぉ。」

うしこ「はぁ。」

もぉ「なんでそこでため息つくもぉ?」

うしこ「いいえ。ところで何の仮装してるんですか?」

もぉ「見てわからないもぉ?」

うしこ「牛?」

もぉ「違うもぉ!!どこをどう見たら牛に見えるもぉ?!」

うしこ「はいはい。で、何が欲しいんですか?」

もぉ「もぉはお菓子が欲しいもぉ!」

うしこ「はいはい。じゃ、これあげます。」

もぉ「やったもぉ♪ありがともぉ♪」

うしこ「こうやって見ると素直でかわいい奴って思うんですけどね。」

もぉ「何のこともぉ?」

うしこ「いえいえ、こちらの話です。コスプレはすっかり日本の風物詩になりましたね。」

もぉ「クリスマスの次に人気のイベントもぉ。」

うしこ「みたいですね。いつか誰かがFacyField内の誰かに扮してくれたらいいなぁ~と想像してみたり。」

もぉ「夢は広がるもぉ。」

うしこ「そうですね。」

もぉ「うしこ様もハロウィン楽しむもぉ。一緒に食べるもぉ。」

うしこ「これぞ悪魔の誘惑・・・皆さんもハロウィンを楽しんでくださいね。」