年の瀬ですがのんびり過ごしています

2016-12-30

うしこ「どうしましよう。」

もぉ「どうしたもぉ?」

うしこ「もう今年が終わりますよ。」

もぉ「あと2日で新しい年が始まるもぉ。」

うしこ「いやいやいや。この間、クリスマスだったのに!」

もぉ「いつの時代の話をしてるもぉ。時代は常に動いてるもぉ。」

うしこ「そうなんですけど。実感がなかなかわかなくて。」

もぉ「大掃除もまだしてないもぉ。」

うしこ「ですね。窓拭いたり、床拭いたり?」

もぉ「着ない服を捨てたり、新しいものを買ったりするもぉ。」

うしこ「おまかせします。」

もぉ「任されても困るもぉ!」

うしこ「ピカリンとかゴーゴーくん2号があればいいのに。」

もぉ「ゴーゴーくんは、うしこさまの家には入らないもぉ。」

うしこ「失敬な!」

もぉ「ピカリンが必要な窓の大きさでもないもぉ。」

うしこ「悲しいことにそうですね。自力で掃除できる範疇(ハンチュウ)ですよ。それも半日ほどで。」

もぉ「天気がよければいいもぉ。」

うしこ「本当に。」

もぉ「そういえば、今年やり残したこととかないもぉ?」

うしこ「え、あと2日で達成しろと?」

もぉ「何気にサイトをOPENして4ヶ月がたつもぉ。」

うしこ「そうですね。なんだか私的にはもっと長い間ここでウダウダ言っているような感覚がしていますよ。」

もぉ「意外と短いもんだもぉ。」

うしこ「そうですね。あ、やり残したことっていうほど大袈裟なものではないですが。」

もぉ「なにかあるもぉ?」

うしこ「私、SNS系を全く何もやっていなくてですね。Twitterとインスタグラムは少し興味があるのですよ。」

もぉ「どうせすぐに飽きるもぉ。」

うしこ「そう思って敬遠しているのですが、日常でも特に困らないし。だけど興味はあるので、いつかのタイミングで出来たらいいなぁと思ってみたりしています。」

もぉ「使い方とか知ってるもぉ?」

うしこ「知らないので、四苦八苦しながらやるしかないでしょうね。笑」

もぉ「基本的に面倒くさがりなのに好奇心旺盛だから困るもぉ。」

うしこ「そこは否定しません。」

もぉ「あと2日で始められるけど、うしこさまにとってはハードルが高い問題だもぉ。」

うしこ「煩悩かどうかは除夜の鐘を聞いて判断してみます。」

もぉ「それよりも大掃除だもぉ!」

うしこ「ああ、そうでした。年の瀬で忙しいですが、皆さまも体調におきをつけてお過ごしください。」