魅壷兄弟:戒と陸の場合

2017-01-07

戒「戒と陸の年下コンビが好きですと言われているので、適当に何か盛り上げてください。」

陸「え、戒。いきなりどうしちゃったの?」

戒「変な牛柄の生き物から、そういう依頼文が来ました。」

陸「だよねー。びっくりしちゃった。戒が新しいキャラ設定に挑戦するのかと思っちゃったよ。」

戒「しませんよ。」

陸「だよねー。で、何しろって?」

戒「そうですね。ここには適当にってありますが、面倒ですし。陸に一任します。」

陸「僕に?」

戒「何かしたいことありますか?」

陸「したいことはあるんだけど、ここでそれをしていいかは謎。」

戒「まぁ、陸のしたいことが何かは想像つきますね。」

陸「思春期真っ只中の高校生だからね。これでも。」

戒「これでも?」

陸「大体、僕らが勉強とか意味あるわけ?」

戒「ありますよ。時代に応じて環境は変わるのですから、そのときの最先端の知識を持つことは良いと思います。」

陸「でたよ。そういうこと言うの戒くらいだよ?」

戒「そうですか?」

陸「でも、無駄にできる人ばっかりだからね。うちにいる人たちは。」

戒「天才とバカは紙一重なので、一概に”できる”というのもどうかと思いますが。」

陸「たしかに言えてる!父さんはもうどこから突っ込んでいいのかわからないけど、涼は自己中だし、晶は変態だし、輝はマニアックだし、竜は盲目だもんね。」

戒「そういう陸も屁理屈ばかりのように見えますよ。」

陸「僕からしてみれば戒の方が屁理屈多いと思うんだけど。」

戒「屁理屈など言った覚えはありません。」

陸「それが正しいと思うタイプだからね。僕よりタチが悪いと思うよ?」

戒「陸に言われたくはありません。」

陸「ねぇ、そろそろ飽きたし、もう帰らない?」

戒「飽きたとかそういう問題ですか?」

陸「じゃ、本当にしたいことしに帰ってもいい?」

戒「それは賛成です。」

陸「決まりだね。今日はみんな帰りが遅いらしいから僕たちだけでいっぱい食べれ・・・間違えた。遊べるよ。」

戒「楽しみです。では、早く帰りましょう。」

——————————————
(ゲスト)
戒 – Kai –
陸 – Riku –
愛欲の施設より特別出演