さらっと11万HIT

2017-02-07

もぉ「寒いもぉ。」

うしこ「寒いですね。暖かくなったり寒くなったり、また体調管理の難しい季節になりました。」

もぉ「ところで、11万hit達成だもぉ。」

うしこ「やったー!ありがとうございます。でも、なんだか申し訳ない・・・」

もぉ「ありがたいことに、遊びに来てくれる人がたくさんいるもぉ。」

うしこ「本当にそうですね。早く更新したいです。」

もぉ「仕事が忙しいもぉ。」

うしこ「毎日残業続きですね。はい。」

もぉ「色々ある季節だもぉ。」

うしこ「本当に色々ありますね。休みも休みじゃない感じであっという間に日が過ぎ去っていきます。」

もぉ「楽しく仕事できるのが一番だもぉ。」

うしこ「自分の好きなことを仕事にできる時代なんですけど、どうやってるんですかね?」

もぉ「もぉ?」

うしこ「好きなことを仕事にして、なおかつそれで生計を立てている方の秘訣を教わりたいものです。」

もぉ「それはコツコツとした地道な活動の集大成が実るか実らないかもぉ。」

うしこ「コツコツかぁ・・・あまり得意ではないですね。」

もぉ「何か長いこと続けている趣味とかはないもぉ?」

うしこ「趣味ですか?」

もぉ「得意なことでもいいもぉ。」

うしこ「裁縫はできないですが、割かし指先は器用な方だと思いますよ。」

もぉ「何か作るとかしてみたらいいもぉ。」

うしこ「材料とか先立つものがいりそうですね。それにしても業務負担が増加すると会社を辞めたくなるのは、世の常なんでしょうかね。」

もぉ「好きなことなら永遠にできるもぉ。」

うしこ「そうなんですよね。不思議なことに、楽しいことは時間を忘れて没頭できるのに、やらされていることはこんなに苦痛という。」

もぉ「適度に息抜きするもぉ。」

うしこ「メリハリは大事ですものね。早く執筆に専念できる日が来るよう、今は毎日をこなしていきたいと思います。」

もぉ「頑張るもぉ。」