逆ハーイケメンに共通する7つの条件

言い寄られて嬉しいとか、好きになってもらえて心が踊るとか、誰もがそうだと思いますが好まれて喜べる許容範囲なんて、人によって異なるものだと思います。

現実世界で、自分の理想通りのイケメンはそうそう遭遇しないのに、逆ハーレムはそのオンパレードなのでまさに夢の世界ですよね。夢と現実の違いさえわかっていれば、空想や妄想、想像なんていくらでもありでしょう。

だけどワガママなもので、好きになってもらえたら誰でもいいわけじゃないっていう女心。

男性陣にだってハーレムが叶うなら色々と候補はあがってくるでしょう。
よくあるのが、巨乳可愛い系、財閥の令嬢やお嬢様、年上の落ち着いた女性、色気ある夜の蝶、黒髪の綺麗でか弱い子とかでしょうか。で、みんな素直で純情が基本。
いやいや、そんな子がゴロゴロしてるわけないじゃない。と、わかっていてもやっぱり条件は大事。

男のように、女だって求める理想はあるのかなと勝手に分析してみました。

逆ハーレムに多い
ちょっと謎な部分さえ光る
イケメンの条件

【外見編】
1:どんな格好でも似合う
ラフな格好でも着こなせる存在感。雰囲気がモノを言うからでしょうか。寝起きでも、不意討ちの訪問でも完璧なファッションセンスがある。

2:筋肉がある、体がしまってる
特に鍛えてるわけでもないのに、元から筋肉質なのか腹筋が割れてるキャラが多い。いっぱい食べて、だらだらしていても肉体美はキープしている。

3:背が高い
低いキャラはテンションが高くなるか、病弱になる傾向にある。人気のキャラクターは基本的に主人公より頭ひとつは大きい。

4:肌がキレイ
毛深いキャラは見たことがない。胸毛や手や足の毛がボサボサのキャラクターがメインを飾っている話も聞いたことがありません。
その肌の美しさ、美容方法は特にないすごさがある。

5:目力がある
流し目、下から見上げてくる、上から見下ろしてくる、じっと見つめてくる。目の圧力だけで相手を黙らせることの出来る人が多い。

6:ふとした瞬間にこぼれる笑顔
作り笑いじゃない笑顔であれば、口角をあげるだけ、目を細めるだけでもキュンとくる。

7:清潔感がある
お風呂入ってなくてもいい匂い。抱き寄せられたときにすっぽりと包まれる安心感は、清潔であってこそ身を委ねられるからでしょうか。

以上、7つの項目をあげてみましたが、パッと洗い出してみただけなので、まだまだ出てきそうですね。

女子力ならず男子力?

物語の世界に現実的要素を求めながらも非現実を求めてしまう矛盾。
やっぱり逆ハーレムへの妄想は止められそうにありません。

逆ハーイケメンのイラストを【ココナラ】で依頼するのもあり。