季節の移り変わり目

2017-06-03

もぉ「いい天気だもぉ。」

うしこ「いい天気ですね。雨が降って少し気温が落ち着きましたが、暑くなりそうです。」

もぉ「もぉはクーラーの効いた部屋で快適に過ごすもぉ。」

うしこ「まだ早い!」

もぉ「もぉ?!」

うしこ「ほら。窓を開ければ、まだまだいい風が楽しめる季節でしょ。」

もぉ「もぉは毛皮着てるのと一緒もぉ。夏は暑くてたまらないもぉ。」

うしこ「今から暑がっていては真夏は乗り越えられません。」

もぉ「夏は氷水をいれたタライにでも入ってるもぉ。」

うしこ「夏に冷やしすぎると秋冬にめっちゃ抜けるらしいですよ。」

もぉ「もぉ?」

うしこ「毛が抜ける量が増えるらしいです。」

もぉ「もぉ!!」

うしこ「本当かどうかは謎ですが、冷えは万病の元といいますし、適度に暑さを楽しみましょ。」

もぉ「夏の前に梅雨もくるもぉ。」

うしこ「また髪の毛が大変なことになりますね。」

もぉ「湿度で息苦しくなるもぉ。」

うしこ「可愛い傘とレインブーツが欲しいです。」

もぉ「もぉはレインコートがいいもぉ。」

うしこ「赤か黄色のレインコートが可愛いでしょうね。」

もぉ「四季を楽しむって大事もぉ。」

うしこ「ちょっとニュアンスが違う気もしますが、せっかくなので工夫して乗り越えますか。」