そろそろ秋の到来ですね

こんにちは、皐月うしこです。

すっかり秋の気配が漂う季節になってきましたね。風は涼しいですし、日差しも穏やかになってきました。いつも少し早めに衣替えをしてしまうせいで、たまに夏の暑さを取り戻す季節の移り変わりに対応しきれなかったのですが今年は大丈夫。私も学習できる大人なのです。

この頃、いろいろなものに興味と関心が出てくるようになってきました。

インスタグラムを始めたことも大きいのですが、やはり「○○の秋」というだけあって私の体の中にそういう創作意欲的なものが掻き立てられているからなのだと思います。

創作に関しては結構な浮気性であり、飽き性なので、すでに手を付けて放置をしているものもチラホラと出てきています。その中で続いているのは、小説でしょうか。
文章は読むよりも書くほうが好きですし、自分の頭の中の世界をこうして文章に起こしていけるのが楽しくて仕方がありません。絵でそれを表現される方の方がより多くの人の目に触れてもらえるのかもしれませんが、私はそこまで自分の想像を形にできる絵が描けないので、絵を描いていく道は趣味としてたしなむ程度にとどまっています。

色がうまく出せないんですよね。

今ではイラストレーターやフォトショップなどでデジタルな絵が主流になっていますが、フェルメールなどが描いたような絵画も私は好きです。人の手にしか表現できない世界があると思うので、そういうところが芸術の魅力でもありますよね。

この季節になると、絶対といっていいほど私の頭の中を占めるのが「オリジナルキャラを描いてもらいたい」という熱い思いです。最近ではココナラなどで絵を描いてもらう人も多いそうですし、気軽に絵の売買もされているので私ものっかってみようと思うのですが、皆さんがうますぎてなかなか絞れないっていうループにはまっています。

似顔絵の依頼をすると同僚は意気込んでいましたが、私の場合は似顔絵はどうでもいいんですよね。
キャラの絵を描いてほしい。

個人的に好きな絵は、線が細くて、色気を感じるものでしょうか。
いろんな創作家さんたちとつながることが出来たら嬉しいですね。

とにもかくにも、感受性が高まる季節の到来ですので、無理せず様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

日常, Blog

Posted by Fancy Field