シンデレラフィットって知ってますか?

こんばんは。皐月うしこです。

新しくサイトをリニューアルOPENするに向けて、毎日少しずつ勉強しながらカスタマイズしています。一日も早く、ファンの皆様に楽しんでいただけるサイトを完成できるように頑張っています。
ああ、早く公開したい。
そう思いながら、ここ一週間ほどはサイト作りに精魂を使用している次第です。

偶然、このサイトを発見された方はまだ色々なところが未完成ですので、あまりまじまじと見ないでいただけると助かります。赤面必須の試行錯誤感が見え隠れしていると思いますが、そこはスルーしてください。

ところで皆様、突然ですがシンデレラフィットという言葉を知っていますか?

私は今日初めて耳にしたのですが、どうやらダイソンの掃除機がギターを立てかけておくスタンドにぴったりフィットするということをはじめ、ゴディバのチョコレートの箱に3DSのソフトがピッタリおさまるとか、アディダスの靴箱にコミックスがピッタリはいるとか・・・そういう、種類の違うもの同士が思いがけずぴったりと合わさることをそう呼ぶのだそうです。

残念ながら、私はそういうぴったりフィットしたものを今すぐ例に出せる経験は持ち合わせていません。
何かあればなーと悔しく思う反面、そういうこともあるのかと、用途の違うものでもある日突然、思いがけない使われ方がするのだなと感心しています。

シンデレラフィット。
また名前が可愛いですよね。

ついつい使いたくなる言葉でもありますし、私も日々観察しながら色々な組み合わせを探してみたいなと思いました。

日常

Posted by Fancy Field