主な登場人物(男性)

《幼馴染》鷲尾 翔(わしお かける)
・年齢:21歳 / 身長:175 / 黒髪、黒目
・草薙一族
・一人称:わたし
・イメージカラー:緑
・口調:敬語。だけどたまに説教臭い。
・役割:側近であり、身辺警護と家事全般を担当している。
・特徴:普段は無口で近寄りがたい印象があるが、主人公にはめっきり弱く、極端に甘い。

「得意技」
◆蜘蛛簾(クモスダレ):蜘蛛の糸を幾重にも張り巡らせ、敵を身動きとれなくさせたり、味方を受け止めたりする。草薙一族以外には見えない、特別な糸。
◆蛇走捕縛(ジャソウホバク):蛇のようにうなるツルが、敵を捕らえる。身体にまきつき、硬く変形するため、相手の身動きをとれなくさせる。

《頭領》雷門 光輝(らいもん こうき)
・年齢:22歳 / 身長:178
・短い白髪、右目に黒の眼帯
・一人称:俺
・イメージカラー:青
・口調:上から目線で俺様。
・役割:光と音を支配する雷門一族の頭領。
・特徴:威圧的で無口、無愛想、目付きも悪いが観察力に秀でており、物事の判断力にたけている。

「得意技」
◆縛身竜(バクシンリュウ):竜の紋章を的の身体に刻み込み、自由にその身体をあやつる。
◆戯洸(ギコウ):鳴玉を強制発光させ相手の目をあざむく。
◆龍瞑奏(リュウメイソウ):雷門一族の秘技。巨大な8つの頭を持つ竜の雷を出現させる。

《頭領》風見 遥(かざみ はるか)
・年齢:22歳 / 身長:177 / 茶髪、茶目
・肩ほどまでのゆるやかな茶髪を耳の上からのみ小さく結んでいる
・一人称:僕
・イメージカラー:黄
・口調:優しい関西弁。
・役割:関西を支配する風見一族の頭領。
・特徴:表面は友好的で口調もおっとりとしているが、残忍で腹黒い本性を持つ。

「得意技」
◆魅惨(ミザン):自分を中心に竜巻を起こす。
◆瞬風(シュンプウ):高速移動術。遥は数倍速い、舜迅(シュンジン)を得意とする。
◆矢戯爽刀(ヤギソウトウ):疾風の刃で、敵を切り刻む。

《頭領》火野 悠(ひの ゆう)
・年齢:23歳 / 身長:182 / 黒い短髪、黒目
・浅黒く日に焼けた肌
・一人称:わし
・イメージカラー:赤
・口調:独特の方言を話す。
・役割:九州を支配する血の気が多い火野一族の頭領。
・特徴:友好的で誰とでもすぐに打ち解けられる。裏表のない性格で物事を短絡的にとらえすぎる傾向にある。また、流されやすい性格なのか、バカなのか、方言が薄れ気味。

「得意技」
◆焔玉(ホムラダマ):大小様々な火の玉を蹴り上げて的にぶつける技

《頭領》氷河(ひょうが)
・年齢:20歳 / 身長:168 / 金髪、碧眼
・一人称:わたし
・イメージカラー:白
・口調:抑揚がなく、冷淡
・役割:水を操り、かつては世界統一をなしたことのある水の一族の頭領。
・特徴:ツンデレだが、デレる姿はあまりみかけない。嫉妬深く、すぐにすねるが、物事を一番冷静かつ客観的にとらえているので、正論で真面目な発言が目立つ。

「得意技」
◆氷華流水(ヒョウカリュウスイ):つららのような氷を無数に降らせる技。
◆鏡凍(キョウトウ):半円の密室に自分と相手を閉じ込め、氷の反射を利用して敵を苦しめる。
◆鏡壁(キョウヘキ):鏡のような氷の壁。近寄れば自分の姿もうつる。壊す方法は、作ったモノの願望を言いあてること。