魅壷邸の間取り図

魅壷邸の間取りを大公開!!内装や調度品・色は想像にお任せ♪
あなたはどの部屋で誰と過ごしますか?

Intersection 共通部分


≪点線≫
出入口
そこに扉があるのかないのか、とにかく出入りが出来る場所です。


Floor 1 1階


≪中央≫
玄関
中央にある観音開きの扉を入ると、すぐ目の前の壁には豪華な絵が飾られています。
基本的に靴は履き替えますが、広間でパーティが開かれたときように土足でもOKの仕様になっています。
バスルーム
お風呂は銭湯並みに広く、家族全員で入ることも可能。ガラス張りではないので、プールサイドからのぞかれることはありません。
洗面には大きなガラスがあり、脱衣所としても使用されるのでカゴや長椅子なども置いてあります。プール利用後に直接お風呂に入れるのがいいところですね。
来賓T・トイレ
とても綺麗なトイレです。ここだけで暮らせるんじゃないかと思うくらいに贅沢です。
シューズルーム
全員の靴を収納した靴専用の部屋です。個人の棚で分けられていて、来賓があった場合にはコートやバッグなどを預かるスペースとして利用可能。

≪左≫
広間
来賓を招いてのパーティーに使用されるダンスフロアです。グランドピアノがおかれていて、壁はガラス面が多く、季節の色を堪能できるように庭を眺めることもできるのだとか・・・広間に向かうまでのスペースはソファーなどが置かれていて、休息スペースに使われたり、応接の代わりとして使用されたり、たまに商談でも使われたりするようです。
ウッドデッキ
庭を眺めることのできるバルコニーです。木のぬくもりを感じながらの日光浴もおすすめです。来客予定がある場合はこの場所でティータイムを楽しむのもいいかもしれません。
階段
ゲストルームに行くためだけの専用の階段です。

≪右≫
階段
プライベートな階段になっていて、家族しか基本的に使用できません。しかも、家族全員が横並びになっても大丈夫な幅の階段です。
踊り場があり、比較的ゆるやかに上階へと向かえます。
ダイニング側から出ると地下へ降りれる階段の入り口が見える仕掛け。
リビング
テレビ、ソファーなどがおかれたシンプルだけどゴージャスなリビングです。大きな窓と照明がポイントだそう。
全員が集まって談話するスペースとしてよく利用されています。
試写室
リビングとトイレの間にある小さめのお部屋は、映画を鑑賞するための特別室です。幸彦様が暇な1日を過ごすのは可哀想だろうと作ってくださいました。
ダイニング
全員で食事をとるための場所。家族全員が座れるくらいの大きなテーブルと人数分の椅子があります。
ここを通らないとリビングにいけないので、基本的に部外者は入れないプライベートルームとなっています。
キッチン
どこぞの高級レストランかと見間違うほどの豪華なシステムキッチン。巨大冷蔵庫や業務用オーブン、各食器を収納できる棚、調理器具、調味料などなんでもそろっています。料理人の聖域です。
食物庫
パントリールームです。冷蔵庫にいれるほどでもないものや保存食などがたくさんあります。
外に出る勝手口もここにあるので、わざわざ玄関から荷物を運ばなくてもここに直接運べるのでとても便利です。

≪外≫

小さく見える3つの□は柱です。すぐ上に外廊(ガイロウ)があるので、それの支柱といったところでしょうか。


Floor 2 2階
≪中央≫
図書室
あらゆる書籍がそろっていて、中央にはふかふかのソファーがあり、所々に勉強できるデスクがあります。
コスプレルーム
晶が鍵を管理する衣装部屋です。なんでも、世の中にある制服やコスチューム関連はほとんどそろっているのだとか。
各部屋
陸、竜、晶、戒の部屋があります。クローゼットは服を着替えたりする部屋になっています。
外廊(ガイロウ)
屋根はありますが、ほぼ外です。2階から来訪者を確認したり出来ます。

≪左側≫
ゲストルーム
来賓用のお部屋です。3部屋ありますが、各部屋にトイレとシャワーは完備されています。

≪右側≫
幸彦
幸彦さまのお部屋です。入って正面の壁は全面UVガラスです。外から丸見えです。書斎もあります。入って右側にベッド、左側に社長椅子と仕事用デスクがあります。

一応秘書なので、幸彦に近い場所に部屋があります。
UB
簡易のお風呂とトイレです。といっても、高級ホテル並みに贅沢な場所です。


Floor 3 3階
≪中央≫
主人公
貴女のお部屋です。お好きなようにお使いください。

≪左側≫
ラウンジ
星空を眺めながら一杯楽しめる大人のための空間です。スポーツ観戦もできるようにテレビがあるので、必然的にカラオケも出来る仕様になったようです。
バルコニー
少しゆったりとしたルーフバルコニーになっています。

≪右側≫
秘密部屋
部屋の9割がベッドという、愛ある行為をするためだけの特別室です。天井に小さな窓があるだけで、ほぼ密室空間
遊戯室
ビリヤードやダーツ、雀卓などがあります。


Floor B1 地下1階
≪中央≫
ワインセラー
お酒が色々収納してあります。お料理に合わせて選べるようになりたいものです。

≪左側≫
輝の部屋
作業部屋になっていて、あらゆる開発をおこなっています。発明はここで生まれるらしいです。
実験室
地下の実験室です。検体が運び込まれる場所なので、叫んでも大丈夫です。2部屋ありますが、鉄格子なので中は丸見え。
展示室
色んなものがゴチャゴチャ置かれた部屋。ガラクタ?いえ、試作品がたくさん転がっています。

≪右側≫
ジム
体を鍛えるためのジムになっています。更衣室も完備。大きな鏡が壁面にあるのもポイント。
体育館
天井は高めなので、球技も出来ます。かなり広いです。