ロールキャベツ男子を知りました。

ムーンライトノベルズに掲載中の「魔力という名の免罪符」に感想をいただいた星華さま。
どうもありがとうございます。
二日遅れになってしまいましたが、返信いたしました!!

【魔力という名の免罪符】はこちらから

》》返信はこちらからご確認ください。

そして私に新しい世界を教えてくださり、ありがとうございます!

その名も「ロールキャベツ男子」

初めて聞いた単語でしたので、調べてみたところ個人的にかなりツボでした。

肉食系・草食系

この2パターンで世界が止まっている私。
男性を表現する言葉のバリエーションは今やとっても豊富で、思わず笑ってしまったほどに「なるほどなぁ~」と表現方法が面白いものでした。

さて、そのロールキャベツ男子ですが、どうやら「草食と見せかけて、中身は肉食」というものらしいです。
上手ですよね、ロールキャベツって!!
誰が言い出したのかはわかりませんが、表現方法がめちゃくちゃ面白い。
たぶん、私ハマってしまったのでこれから乱用するかもしれませんが、「古いな」とか「今更かよ」などと冷たい視線を浴びせないでくださいね。「はいはい」と温かな視線で見守ってくれると信じています。笑

他にも「アスパラベーコン男子」なる形態もあるとか!!

アスパラベーコンってwww
「生ハムメロン」とかでもいけそうですが、それじゃただの「肉食で中身が甘い男性」になってしまうので、少々ニュアンスが違うよう・・・

見た目が怖めもしくは肉食にみえるのに、中身は優しい。

それがアスパラベーコンの生態のようです。

ん?待てよ・・・・

これは、愛欲の施設の竜ちゃんがぴったり当てはまるような気がするのですが、どうなんでしょう?
あってるのか、間違っているのか・・・・難しいですね。

私、個人としては断然ロールキャベツ派です!!

登場する割合としてみてもロールキャベツタイプが多いですかね。

いや、とても面白い言葉を教えてもらいました。
星華さん。
私に新しい世界を教えてくれて本当にありがとうございます!!

皆様からいただいた感想から、いろいろと学ばせていただいています。
これからも、応援よろしくお願いいたします。

(参考)