140文字SSメーカーが復活

色々と話題に上がっていたツイッターのSS字メーカーが復活したそうなので、さっそく活用してみました。
作りやすさは前回同様、誰でも簡単に生成できるようになっています。

まずは、140文字程度の文字を入力。
あまり改行や空白を入れない方が綺麗な仕上がり具合になります。

次に「付記」に、タイトルや入れたい情報を入力。
私は一段目にタイトルとツイッターアドレス、二段目にサイト名の記載をしました。
著者名をいれたりしてもいいかと思います。

そのあとは、いよいよ見た目の選択に移ります。

レイアウト→好きなレイアウト選択(私はGを選択)
画像→迷ったらテンプレが無難&「画像オプション」で「画像を半透明にする」を選択
紙色→私は印刷予定がないので、白で固定
文字→横書き!!
本文→なんだかんだで、「アプリ明朝」が一番読みやすかったです。
本文の文字色→これも黒が読みやすい。※背景に合わせて変えた方がいいかもしれませんが。。。
文字サイズ→30pxにしてみました。 ※一部、見栄え上28pxのものもあります。
行間は普通。
枠線はありのまま触っていません。

↓↓
出来上がったものがコチラ

横書き新鮮!

皆さんもやってみてください。楽しいですよ!


》》さっそく作ってみる!!
http://sscard.monokakitools.net/