ひな祭りに飲みたい手作りカクテル

Twitterのフォロワー様より素敵なカクテルレシピをいただいたので、よろしければ作ってみてください。

材料はコンビニでそろえられるうえに、シェイカー不要。
しかもノンアルコールと来ているので、年齢問わず、体質問わずに楽しめるところが魅力的。まさに桃の節句にふさわしい、優しい大人のカクテルです。

ちぇぶ助さんより
桃ネクターと甘酒と杏仁豆腐の雛祭り向けノンアルコールカクテル。当初牛乳も追加しようとしましたが、杏仁豆腐で使われていたので無しに。写真のものは香り兼色付けのため、桜リキュールを少し入れました。桃と杏仁を包む柔らかい甘さの後、ふわりと香りさす一杯。

桃ネクターと甘酒、とろける系杏仁豆腐(コレはセブンイレブンの香り高い杏仁豆腐を使いました)を、がっつりシェイクすれば出来上がりです。

私はシェイカーをもっていないので、残念な気持ちを伝えたところ、まさか家でも簡単にできる方法があることを教えてもらいました。

シェイク不足だととろける杏仁豆腐がモロモロになるのです。シェイカーは水筒やタッパーで代用出来ます。自分はいつも水筒でシェイクしていますよ。水筒(タッパー)に氷と材料全部入れて、がっつりシェイク。杏仁豆腐は心持ち多めの方が美味しいと思いますよ。

ですって!!
水筒で簡単にできる美味しそうな飲み物!!
ぜひ一度、お試しくださいね。

日常

Posted by Fancy Field