近況報告と今後の予定について

こんにちは、皐月うしこです。

Twitterでご報告した通り、新しい仕事が決まりました。
創作のことを視野に入れての転職ですが、仕事を覚えて、職場の環境に慣れるまでは創作活動は厳しいと思います。更新は少しずつ復活予定ですが、一度にバンバンと出来るようなイメージはありません。
けれど前職と違い、ゴールのある仕事量であることと、残業や休日出勤などのイレギュラーもほとんどなく、長期休暇もしっかりとれるので、創作活動もスケジュールたてて円滑に動けるようになることが特徴です。

何はともあれ、生活の見直しからしなければならないので、若干私の体力が不安。

それでもこの2か月。自分のやりたいことに着手し、方向性を明確に出来たので、十分に意味のある期間になりました。
サイトの見直し、現物の整理に伴い、詩集や小説の刊行、ネットショップやファンクラブの開設。グッズの制作など、新しいことに挑戦も出来ました。これからの活動の基礎として立て直すには有意義で素晴らしい時間だったと思います。

新商品

ダウンロード限定として、本店とBOOTH店で詩集を3冊刊行しました。
PDFで閲覧できるようになっていますので、よろしければお気軽にご購入下さい。

でたらめの綴り葉

過去に気まぐれで参加したお題達です。もう主催者がいなかったり、一過性のものでどこにも属さないものであったり、その理由は様々ですが、これまで通りきちんと選別し、並べ替えたりと工夫を施しております。
手抜きはしていませんよ。
いつでも印刷にだせる状態の販売ですので、今は製本する気はありませんが、いつか製本しちゃうかもしれません。とりあえず早くお届けしたかったので、ダウンロード限定として先にお届けした次第です。

(本店)

》》でたらめの綴り葉Vo,1
》》でたらめの綴り葉Vo,2

(BOOTH店)
でたらめの綴り葉Vo,1
でたらめの綴り葉Vo,2

今後も、お題に答えたもので特に連続して続かないお題達は、すべて「でたらめの綴り葉」として作品にまとめていきたいと思います。

☆期間限定☆
Vo,1 &Vo,2の詩を各6個抜粋

場所:セブンイレブン
料金:各20円(白黒)
サイズ:A4
番号:(Vo,1)99886782(Vo,2)75192376
期限:~10/28(日)23:59まで

架空の町54

これは、過去に架空の町を考えるハッシュタグが流行ったときに案を出した町シリーズをまとめたものになります。モーメントが消える恐れがあるということと、急遽素敵な素材も見つかったことなので無料配布することにしました。
ただ、BOOTHは無料配布できるのですが、本店のBASEは無料配布できないので最低価格の50円にさせていただいています。未公開の10個の町を追加していますので、まだ見たことのない町も合わせて読めますよ。

今回は世界地図もつけました。笑

架空の地図とか国とか町とか大好きなんですよね。私の性格に向いていたのでしょう。今は無料ですが、モーメントが消えたら無料配布では失くすつもりなので、今のうちにダウンロードしてくださいね。

二次利用OKですし、想像の素材にぜひ活用ください。

(本店)

》》架空の町54はコチラ

(BOOTH店)
》》架空の町54を無料GET

今後の予定

11月の東京文学フリマ

11月に開催される東京文学フリマにて、アトリエ部ほへとキカクブースより「アトリエ40選」という詩集の販売を限定10冊で行います。あの・・・ですね。先に謝っておくことがあるとすれば、すみません。
背景切れているうえに、奥付の日付が平成29年・・・価格つけれないので最低価格で販売する予定です。(主催と相談していないので勝手な自己判断)
中身は、現在アトリエ文芸展になっていますが、過去1~30節のお題に参加した中より厳選した詩や小説を掲載しています。

そう、中身は豪華にしたつもり。笑
早い者勝ちです。

詩集二冊近日公開

現在参加している「詩人の本懐」「優しい言の葉」のお題タグより、厳選した詩をそれぞれ単独の詩集にしました。主催者様の了承を得ていますので、早ければ来月上旬には販売する予定です。
仕上がりはどうなるか、Twitterでの速報をどうぞお待ちください。

残りわずかになりました

ありふれた魔女たちの日常を販売して1か月がたちましたが、おかげさまで残りわずかとなりました。ご購入いただいた方、ありがとうございます。増刷の予定は今のところありませんので、早い者勝ち?
今は、本店でしか取り扱っておりませんので気になる方はぜひ。

》》ありふれた魔女たちの日常

1月京都文学フリマにむけて

変形詩の詩集の目処がたちましたので、目玉は変形詩の詩集になります。
現在販売している「微睡の月」はもちろんのこと、前述した「アトリエ40選」「詩人の本懐」「優しい言の葉」そしてポストカードはすでに決定しています。
時間の許す限り、作れるものはすべて手掛けようと思っていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

更新について

ファンクラブ会員限定には「少女病棟(仮)」
・通常更新は「八香姫は夜伽に問う」

を優先して行いたいと思っています。
少しずつしか書けませんが、気長に待っていただけると助かります。

さいごに

長くなりましたが、これからも楽しく創作活動を続けていきます。
そのために環境を変え、自分らしい創作が出来るように進んでいきますので、皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。温かな声援や応援をいただくことでモチベーションをあげさせてもらっています。本当にありがとうございます。

めっきり夜は冷え込むようになりました。
お体ご自愛くださいませ。