12月になりました。

お久しぶりです。皐月うしこです。
新しい転職先での仕事が徐々に慣れ、新人という雑用係を久しぶりに体験しているのですが、なんというかまあ、環境が変われば常識は変わるというのがすごいですね。
基本、夜型人間なのですが、今はてっきり規則正しい生活となりました。
朝は休みの日でも8時には起床し、夜はすっかり10時には眠たくなります。ゴールデンタイムなんて無縁だと思っていたのに、今はもうゴールデンの恩恵を受け・・・ません。肌は年齢と共に乾燥していくし、体力の回復も全然です。とまあ、愚痴はこれくらいにしておいて、とうとう十一月は一度も更新できず、ついに十二月になってしまいました。

本当に申し訳ありません。

また更新の停滞が続いており、何も手を出せないまま月日が勝手に流れています。

本の刊行について

創造百科「斑」

ついに完成となりました。現在、本番の印刷待ち中ですので無事に届きましたら私の中でひとつの区切りが付けられるかなと思っています。創造百科とは!?
そういえば、その紹介記事も全然書けていませんでしたので、あらためてご紹介記事を書きますね。 》》創造百科「公募規約」詳細はコチラ

へんけいし

現在、京都文フリで販売予定の「へんけいし」の試作まちです。今日あたり届くかなと思っているのですが、本づくりもだんだんとレベルをアップさせながら作れたら嬉しい。

小説の更新について

#なろう企画

Twitterでもお知らせしましたが、小説家になろう「冬の童話2019」への参加が決定しました。
12月20日(木)、21日(金)、22日(土)の深夜0時に更新予定!!

『ある日、逆さ虹の森で』

更新予約完了済みですので、必ず読めます。
全三話のほのぼの童話です。
参加IDは「185」

閲覧はこちらから
》》20日になれば閲覧できます
※12/20まではエラー表記されますので、ご注意ください。

《小説家になろう冬の童話案内》
https://marchen2019.hinaproject.com/

参加未定

まだ未定ですが、ムーンライトノベルズにて公募されている「第三回ムーンドロップス恋愛小説コンテスト」への参加を考えています。
ファンタジー小説であることと、逆ハーレムを要素として選択できるので、私としてはまたとないチャンス。今のところプロットまでは完成しているので、10万文字と高いハードルをどこまでclearできるのかで、参加表明したいと思います。

さいごに

日々、慌ただしくついには師走になってしまいましたが、物語をひとつでも多く残せるように執筆は続けていきたいものです。応援してくださる方々、本当にいつもお付き合いくださりありがとうございます。
温かな気持ちに応えることが出来るよう、日々キラキラと眩しいばかりの創作魂を見せていけたらなと思う反面、日常とのギャップに心が折れそうになることもあります。
みんな、どうやって生活と創作を両立させているんでしょう?

年末ジャンボでもあたらないかな。
あたったら、そうですね。愛欲の施設とかアニメ化してみたい(R18だから無理かな。笑)

これからますます寒さが厳しくなってまいりますので、お互いに体調に気を付けて楽しい冬を迎えられますように。