2019年になりました
明けましておめでとうございます。
初詣のおみくじで「中吉」を引きました。くくりつけて帰ってきたのでどんなことが書いてあったのか、すでにうろ覚えなのですが、とても的を得たことを書かれていたような記憶があります。
「思いを込めた言葉は強く残り、適当に書いたものは消えていく。思いは良いも悪いも込められたものの強さによるので、発言には注意した方がよい。影響力というものがあることを自覚しなさい。また、色々なものに手を出すべきではない」
というような感じでした。
たぶん!!
グサッときましたね。神様に見られているのでは!と思いました。
色々なものに手を出したい性分なのですが、どこかでぼんやりとこのままじゃいけないとも感じていたので、さっそくおみくじの通り、地に足をつけたスタイルで2019年は行こうと思い直した次第です。
小説の更新について
小説の更新が停滞していますので、2019年は本格的にそちらに着手する年を意識していきたいと思っています。毎回、書くぞー書くぞーと意気込みだけを表記して、読者の皆さまには「どうせ書かないだろう」と呆れられている雰囲気がすでに漂っていることも十分承知です!が、書く。私は書きたい。
八香姫は夜伽に問う
これは完結させたいと思っています。さすがに。
昨年の春の企画にのっかったもので、当初は短編でさらっと終わらせるつもりがズルズルと来てしまっているので、しっかり書いていきたいと思います。
愛欲の施設2
せっかくセカンドシーズンに突入したのにこれでは、ダメですね。完結までは行かなくても、少しずつは着手したい。
その他
生命師、操花の花嫁、Donor Doll、魔力という名の免罪符、アブスレイブに関しては申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち願うことになるかと思います。
新小説
オトナ女性向けの和風エロファンタジーと、当初京都文学フリマにて出品しようとしていた全年齢対象逆ハー小説のふたつを考えています。
すでに構成が完成し、登場人物なども決定しているのですが・・・肝心の執筆が進んでおらず・・・こちらのふたつ両方とも和風ファンタジーになります。もちろん逆ハーレム仕様です。もうすでに公開したい欲は出ているのですが、今公開してしまうと、また連載途中になる可能性がありますので、これはかき上げて予約投稿が完了した時点で大々的に告知させていただこうと思っています。
グッズ制作について
オリジナル作品のグッズ制作も随時進行しています。現在、へんけいしの次なるステージとして文字数を格段に増やした形状を思案中です。思っている雰囲気をなかなか出せずに苦戦していますが、これが完成すれば、個展やグループ展に出せるような作品として定着していくのではないかと考えています。
言葉の選び方もそうですが、まずは形を作り、それが「絵」のように見えないと私の思うへんけいしにならないので、その辺が難しく、時間がかかるものとなっています。
同時に、へんけいしを用いたグッズもノートやマスキングテープなど、どんどん幅を広げていきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!!
京都文学フリマでは、先日チラッと公開した「へんけいしピアス」の見本を装着予定です。
本の刊行について
すでに何作か本を制作していますが、2019年も本づくりに着手したいと思っています。
イキシアの手記。これはお題などをベースに作ったものではなく、私の日々の感性に触れた作品を集めた詩集。これがたぶん今あるストック分で換算すると余裕で五冊近くできそうな雰囲気です。
ですが、詩集ばかり作っても仕方がないので、その辺は9月に控えた大阪文学フリマに向けて調整を行うつもりにしています。
ここだけの話、5月にはまた異種合同コラボ本の第二弾の募集を開始する予定でいます。
テーマも決めているんです。まだ発表はしませんが。
すでに色々ありますね
そう思いましたよね。笑
そりゃ、神様もやめとけって言いますよね。おみくじで伝えておかないと!と、思われたに違いありません。
私はこれに「アクセサリー制作」「展示会の開催」などと意気込んでいましたので、ごめんなさい。ちょっと無理かもしれません。だって、想像しただけで2019年終わってしまうんです。
(うしこの妄想スケジュール)
1月:京都文学フリマ
2月:詩集素材のまとめ、小説執筆
3月:詩集の着手、小説執筆
4月:詩集の見本制作、小説一部完結
5月:創造百科2募集、展示会の情報集め、官能工房1周年
6月:詩集の着手、小説執筆
7月:創造百科2見本制作、詩集の見本制作
8月:創造百科2完成、展示会の構想
9月:大阪文学フリマ
10月:Fancy Field二周年、ハロウィン
11月:創造百科3募集、展覧会募集開始
12月:創造百科一周年、年末年始企画
ざっくりだけでもヤバいです。私、忙しい。
忙しくしているといったほうが正しいですが、こんな感じで予定していては無理は禁物ですね。今年はバランスが大事な年だそうですし、状況を見極めながら臨機応変に軌道修正をし、再来年に一歩前に進めるくらいの感覚で創作活動に励みたいと思います。
さいごに
いつも心待ちにしてくださっている方、本当にありがとうございます。小説で好きになってくださった方、詩で好きになってくださった方、絵で、音楽で、朗読で、キャスで、ツイッターで、沢山活動していると接点は増えますが、同時にそれに集中していないがゆえに、残念な思いをされている方もいらっしゃるかもしれません。
2018年は色んな方面に触手を伸ばしました。2019年は伸ばした場所を少しずつ積み重ねていけるように意識します。
こんな私を応援してくださって、また支援してくださって、心より嬉しく思います。
皆様の声援が私の励みとなり、今日も楽しく創作活動を続けることが出来ています。2019年も引き続きよろしくお願いいたします。