Youtube「雨上がりの星が降る頃」

2019-03-15

(2018年6月6日にnoteにて公開した歌詞を当サイトに移行)

作詞作曲『雨上がりの星が降る頃に』

(1)

月が溶けた 灰色の涙は
小さな背中に堕ちた翼の痕

いつもいつでも
ボクらしくいたい
わかっているのに
苦しいよね

雨上がりの星が降る頃に
届けたいものがある
夜空に浮かんだ贈り物を
たくさん降らせてあげるよ

雨上がりの星が降る頃に
届けたいものがある
明日はたくさん笑えるように
星にのせて贈るよ

(2)

夢が濡れた 鈍色の心は
小さな両手で握りしめた欠片

どこもかしこも
ボクとは違うよ
わかっているのに
寂しいよね

雨上がりの星が降る頃に
届けたいものがある
夜空に浮かんだ贈り物を
たくさん降らせてあげるよ

雨上がりの星が降る頃に
届けたいものがある
明日はたくさん笑えるように
星にのせて贈るよ

雨上がりの星が降る頃に
見上げて手を伸ばして

* * * * * * * *

nanaにてアカペラで歌唱

(※音痴のため注意)

曲、できちゃいました

作ったはいいけど、宣言するほど自信もなかったのでここでコソッとあげてみることにしました。Youtubeに投稿したのでフォローしてくださっている方はもしかしたら聞いてくれているかもしれない。
先日インストールしたStudioOne Prime 4という曲作成ソフトで初めて曲というものを作ってみました。メロディーは、先日お伝えした「夏花火」が初めての制作なのですが、今回はちゃんとドラムとベースもつけてみたのです。でも、なんというか難しい。特にドラム。見直ししなきゃ・・・後日、制作しなおすと思いますがこれはこれで記念に置いておこうかな。成長度合いがわかると思いますし・・・・そしてこれを黒歴史と人は呼ぶのですね。笑

雨上がりの星が降る頃

https://youtu.be/NXs0Q2otw0c

完成フルバージョン

完成というか、なんというか。一応処女作品としてこちらをご紹介しておきます。笑
「雨上がりの星が降る頃に」フルバージョン。最後の間奏の部分が好き。