夢小説に関するアンケート結果のお知らせ

こんばんは、皐月うしこです。
【設置期間】2019/03/17~2019/03/31まで行った「夢小説に関するアンケート」の集計を行いましたのでコチラにて報告させていただきます。
全部で53名のご協力、誠にありがとうございます。
今回はTwitterや他のサイトで一切告知をしていなかったにも関わらず、多くの方にご協力いただけたこと、本当に嬉しく思います。

さて、今回は夢小説(主人公名前変換)機能を使って私の小説を読んでくださっている方がどれほどいるのか、今後のサイト運営の参考にさせていただきたいと思いアンケートを実施いたしました。お約束通り、ご回答いただきました結果を用いて、今後のサイト運営の参考とさせていただきます。

アンケート結果

夢小説で小説を

53 件の回答
《内訳》
・読んでいる:46人(86.8%)
・読んでいない:7人(13.2%)

小説は夢小説があった方がいい?

53 件の回答
《内訳》
・夢小説で読みたい:33人(62.3%)
・あったほうが嬉しい:12人(22.6%)
・別になくてもいい:8人(15.1%)

よく見る小説サイトを教えてください

49 件の回答
《内訳》
・フォレストページ:27人(55.1%)
・ムーンライトノベルズ:14人(28.6%)
・小説家になろう:5人(10.2%)
・アルファポリス:2人(4.1%)
・カクヨム:0人(0%)
・その他:1人(2%)占いツクール

結果

私の小説を楽しんでくださっている方の多くが、夢小説で小説を読んでいることがわかったので、これからもオリジナル夢小説をメインに更新していきたいなと思えました。
最近、オリジナルの夢小説というのは廃れただの、時代遅れだの、そういう声をみることがあったうえに、フォレストページで掲載される作家さんが減少したことで私の中で自信が薄れていっていたのですが、需要があれば供給は必然。皐月うしこは夢小説をご提供していきます。
ただ、夢小説を提供するにあたって現在のフォレストページでは広告の表示が私は好きではありません。ガラケーの方のために今のページは残しておく予定ですが、夢小説サイトは移行の方向で考えております。
アンケートの結果ではフォレストページ様を愛用されている方が多いので、夢小説は今後「フォレストページプラス」での掲載を思念しております。みなさまが夢小説を楽しんでくださっているのであれば、少しでもストレスなく読んでもらいたいですし、私自身もストレスなく読みたい。
移行には時間がかかりますので、もうしばらく現状維持のままではありますが、少しずつ対応させていただきたいと思います。どうか今しばらくお時間をくださいませ。

この度は、ご協力本当にありがとうございました。