Fancy Field改装終了

こんばんは、皐月うしこです。
サイトの改装が無事に完了しましたのでご報告します。

いつも当サイトへ足を運んでくださりありがとうございます。

イメージを一新しました。2019年4月13日頃から約1週間。期間内にサイトを閲覧いただいた方には途中で画像が変わってしまったり、ページの中身が入れ替わってしまったりとご迷惑をおかけいたしました。
今回の改善ポイントとしましては、全体的な導線の入れ替えをメインに小説へのアクセスを簡単にしました。アンケートにお答えいただいたものを元に、このサイトは小説をメインで運用していく方針としましたので、またしばらくこの形で様子見をしていきたいと思っています。

新装

連載・完結日の表示

今までサイト内で記載していなかった連載日、完結日の記載をすることにしました。小説のあとがきには記載していたのですが、複数のシステムサイトで小説を寄稿していること、Fancy Field自体がこのサイトで3移転先になったことで、いつから掲載しているものなのかをきちんと明記しておこうと・・・今後、フォレストページプラスへの夢小説移行も含めると期日があやふやになりそうだったので、当サイトでまとめることにしました。

特設ページOPEN

新しく設けたページとしまして、アリア・ルージュの妄信の特設ページを増設しました。連載長編の小説のうち、人気のあるものに関してはこうして特設ページを設けるのですが、更新の停滞している期間が長すぎて既存のものをどうするかも悩みました(が、今回はそのまま放置しています)
全体的にイメージを一新しましたが、この特設ページは逆に今までの雰囲気をそのまま使用しています。イラストが描けたらいいんですけどね・・・残念ながらそちらは不得手ですので、皆様からのファンアートを待つばかりです。

動画閲覧を簡単に

細かいところまで見ていただいている方はすでにお気づきのように、創作一覧の「Music(作詞作曲)」「その他」の二点において、Youtubeの動画をそのまま埋め込む形で作成してみました。大きい画像にはならないので、スマホで閲覧される場合はほとんど音のみのお楽しみになってしまいそうですが、今までよりもアクセスしやすいのではないかと感じています。

ちなみに、皐月うしこのYoutubeチャンネル登録はこちら

今後のお知らせ

今まで「フォレストページ」を利用していましたが何回か述べている通り広告の出方が好きではないので、今月より「フォレストページプラス」と契約をしています。広告非表示で閲覧できる利点があるので気に入っています。「アリア・ルージュの妄信」では、さっそくプラスのシステムを利用していますが、なかなか良い感じなのではないでしょうか。
少しずつ既存小説の移行をしていけたらいいなと思っています。

「もぉの日常」は更新のお知らせをあげませんが、面白い「トーク」風で展開できるようになったので頻繁に更新していきたいと意気込んでいます。

ぜひお楽しみに!!