ネットプリント「令和元年」配布

令和元年は年賀状がない!ということで、期間限定でネットプリントを登録しました。
モチーフは変形詩「0」
「れいわ」の響き「れい」も「わ」も円のように丸いイメージから「0」の形を採用しました。

ネットプリント登録番号

セブンイレブン

・予約番号:54131914
・はがきサイズ:20円(コンビニに備え付けのはがきでOK)
・カラー:白黒
・印刷期限:2019年05月05日 23:59まで

ローソン、ファミリーマート

・ユーザー番号:N2GRN3UE9N
・カラー:白黒
・普通紙(B5):20円
・写真プリント(L判):30円
・写真プリント(2L判):80円
・印刷期限:2019年05月06日 01時まで

ネットプリントとは

皆様のお近くのコンビニで簡単に印刷していただけるサービスの総称です。作者にお金は一切入りません。コピーする時と同様印刷費は皆様のご負担となりますが、個人情報の掲示も一切必要ない安心のサービスです。
ただし既製品等とは違い、印刷機やセットされている用紙の位置によって仕上がりに若干の差が出ます。それでも全国どこでも簡単即座にお気に入りの作品が手に出来る嬉しいものであることには変わりありません。
ぜひ、ご活用ください。

ネットプリントの方法

セブンイレブン

1:店頭のマルチコピー機で「プリント」→「ネットプリント」→「確認」を選択します。
2:プリント予約番号「54131914」を入力後「確認」を選択(ファイル検索後、ダウンロードが開始されます)
3:必要に応じ枚数などを変更後、「これで決定 次に進む」を選択します。(今回は白黒のみの印刷となります)
4:お支払方法を選択。「コインでお支払い」または「nanacoでお支払い」。
5:お金を投入またはnanacoカードをかざしたら、「プリントスタート」を選択します。
6:プリント終了後、「終了」を選択します。

プリントアウトされた用紙を排出トレイより取り出してください。
※別のファイルをプリントしたい場合は「プリントを続ける」を選択します。(プリント予約番号入力画面に戻ります)
※領収書が必要な場合は「領収書をプリントする」を選択してください。

》》詳細な操作画像は「マルチコピー機ご利用方法」をご参照ください。
https://www.printing.ne.jp/support/flow/flow_step3.html

ローソン、ファミリーマート

1:「プリントサービス」→「ネットワークプリント」を選択します。
2:お金を投入
3:ユーザー番号「N2GRN3UE9N」を入力後、「次へ」を選択
4:「画像プリント」を選択
5:必要な用紙、枚数などを変更後、決定したら印刷が開始されます

※マルチコピー機の操作画面の色やボタンの形は、店舗によって異なります。

Let’sネットプリント

実際にやってみるととても簡単ですので、ぜひ一度お試しください。今回作成したサイズはセブンイレブンの「はがき」に合わせてありますので、ローソンやファミリーマートで印刷された場合、印刷崩れの恐れがあります。
ローソンやファミリーマートでは写真のL版がたぶんおすすめ。光沢でつやつやしているので発色がきれいなはず。

令和もどうぞよろしくお願いいたします。