動画活動のご案内

こんにちは、皐月うしこです。
「令和ちゃん」が、就任早々初夏の温度設定を間違ってしまったそうで、猛暑日が続く五月末。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、もう溶けそうです。
パソコンの近くはさらに熱い・・・こんな日はアイスが食べたくなりますね!
そういうお話は「もぉの日常」で語るとして、今回は2点動画のご案内です。

作詞を担当

今から約1年前。別名で活動されていたラッパーさんとコラボした作品が、今回リニューアルされて公開されました。
原詩を皐月うしこが担当したのですが、作詞作曲は「上原 椿」さんとなります。これは、詩を書くもの同士が共作するとどのような相乗効果が生まれるのかという一種の実験で。笑
無事、凄いものが出来ました。

私、ラップってあまりよく知らなくて、ちゃんと聞いたこともなかったのですが・・・こうしてコラボしていただいたことで、新たな世界の扉をたたいたような気がします。
原詩は、ファンサイトにて公開させていただきます。
この不安定な季節を吹き飛ばす活力に、ぜひ聞いてみてください。

上原 椿さん

ポエトリーラッパーとして活動されている創作家さんです。心に響く音を紡がれる方で創作に向き合う姿勢に共感する部分が多い方でもあります。

》》上原さんのTwitterへ
https://twitter.com/Tsubaki_Uehara

脚本を担当

こちらは私の主催するお題アカウント「官能工房」のCM動画になります。
声は、創造百科CMやボイスドラマプロジェクト「イゼニカム」でマリッソ役を演じる「辻すえこ」さんにご協力いただきました。

動画制作は、私が担当しています。
少しずつ腕があがっていると褒められたのですが、いかがでしょうか?笑
褒められたり感想をいただけると、やはり嬉しいものですね。オトナな世界は全年齢対象の創造百科と違って、作品数がそれほど多くは投稿されないのですが、今後も刺激になるような活動を色々と続けていきたいものです。

辻 すえこさん

ボイス活動をされている女性声優さんです。綺麗なイントネーションと心地いい音で私も大好き。ホームページでサンプルボイスを確認いただけるので、ぜひ聞いてみてください。

》》辻さんのサイトへ
https://nal1clau.wixsite.com/suekko

》》辻さんのTwitterへ
https://twitter.com/tjsuekko

今後の動画活動のお知らせ

ボイスドラマプロジェクト「イゼニカム」は着々と進行しています。そちらは随時、私のTwitterやYoutubeでお知らせしていきますので、ぜひフォロー&チャンネル登録して楽しみにチェックしてみてくださいね。
そして、このサイトに訪れてくださった方だけにオフレコなのですが、上原椿さんとの共作第2弾が決定いたしました。前回は人の心に突き刺さるテーマで行ったのですが、次のテーマは「息、声、風」といった空気感。これは、上原さんが「皐月うしこトレンドが、声」だとおっしゃったので、息吹や声といった空気を震わせるモチーフを題材にしてみたいと提案くださったからです。

詩は、できましたので後は完成を待つのみ!!
楽しみですね。
出来上がりましたらまたご紹介いたします。

皆様も熱中症や災害に気をつけて、どうぞご自愛のうえ、楽しい季節を過ごしましょう。