作詞作曲『未来不安現象』

(2018年6月24日にnoteにて公開した歌詞を当サイトに移行)

作詞作曲『未来不安現象』

(1)

ただ生きているだけでお金がかかるって
いったい誰がそんな世の中を作ったのさ
自給自足の時代はね
便利になった今とは違うよ
誰もが夢や希望を抱いていたはずさ

ああ こんな時代でボクらは自分の命
未来に不安だらけだって
息苦しくてサヨナラ

これを未来不安現象というのか
見えない生活の果てに
何が待っているのかなんて
ボクにもわからないよ

(2)
ただ息するだけでお金がかかるって
いったい誰がそんな世の中を作ったのさ
自分次第っていうけど
偽善で陳腐な台詞あふれてる
誰もが嘘や期待を混ぜ込んでいるはずさ

ああ こんな世界でキミらは自分の命
未来に希望だらけだって
疑ってばかりいるね

これを未来不安現象というのだろう
見えない生活の果てに
何が待っているのかなんて
キミでさえもわからない

支払い 仕事 家事 育児
合コン 恋愛 結婚 趣味
顔の見えない客商売に
歯の浮くようなセリフを並べ
お決まりの文句の雨が降ってくる

ああ こんな時代でボクらは自分の命
未来に不安だらけだって
息苦しくてサヨナラ

これを未来不安現象というのか
見えない生活の果てに
何が待っているのかなんて
ボクにもわからないよ

* * * * * * * *

nanaにてアカペラで歌唱

(※音痴のため注意)