特に何でもない呟きてきな

お久しぶりです。3月になりました。
感染症、戦争、災害。数えたらキリがないほど、色んな事が世界中で渦巻いていますが、皆様は変わりなく過ごされていますでしょうか。
私の創る世界が、ほんの少しの非日常となり、日常のなかで居場所となれば幸いです。

恋愛小説大賞の応援ありがとうございます。
最終的な順位は、129位でした。3,036もの作品数の中で比較的上位だったのではないでしょうか。
とはいえ、まだまだ上を狙える順位だと思っています。

少し気負い過ぎて、約10万文字を1カ月で更新したからか……今は燃え尽き症候群。
更新が停滞していてすみません。

自分なりのスピードで、ゆっくり書いて行けたらと思っています。

さて、近々サイト改修を考えています。
自分の時間をどう使うか、何度か人生のターニングポイント的な状況は訪れます。
そのたびに、自分の創作の在り方を見つめて進む先を少しずつ変えているのですが、小説に時間をもっと費やして、向き合っていきたいといういう気持ちが強くなってきました。

二次創作は楽しいし、詩も書きたいし、歌詞だって浮かぶけど、有限の時間は全部小説で消費したい。
あれもこれもやってみて、最終的に好きなのは書くこと。
誰かと比べる日もあるし、今みたいなスランプのときは、永遠に書けないんじゃないかと思う日もあるけど、それでも書きたい物語が自分のなかでくすぶっている以上、それが答えなのではないかと。

そんなこと言っといて、いきなり「やっぱりこれやります!」みたいなときもあると思います。笑

楽しく、無理なく、自分らしくいられるなら。
きっとそれもありですね。

特にこれといったお知らせはないのです。
私も日々を生きていますというだけで、健康に気を使って、仕事して、家の掃除とか洗濯とか面倒だなと思いながらしたり、しなかったり、節約料理とか考えて、月のもので精神左右されて、満員電車で小説を書く。
そんな何気ない日常を、変わらない日々を過ごしています。

いつか懐かしく思う日がくるのでしょうね。
頑張らずとも、乗り越えて。