9月のお知らせ

こんにちは、皐月うしこです。
お久しぶりです!!皆様、心身ともに元気過ごしておりますでしょうか?

ようやく暑い夏も過ぎ去ろうとしていて、執筆の筆がのる季節がやってきます。
超絶スランプでしたが、私もそろそろ復活できそうな気がしています。
また色々と作品を綴っていきますので、感想などいただけましたら嬉しいです。

さて、では色々とまとめてお知らせいたします。

更新のお知らせ

掲載停滞していたものから、新作までお知らせいたします。

狂存トライアングル

更新に関するお問い合わせを複数いただき、本当にお待たせしていてすみません。
こちらの作品は、筆が乗り次第書き進めていくスタイルで、今回は4カ月も本編更新をお待たせしてしまう形となりました。9月は毎週金曜日の20時更新で予定しています。
ロイとスヲンとランディの一対一のデートが読みたいとのお声もよく頂戴しますので、まあ、本編で登場する日も近いかもしれません。とはいえ、一難去ってまた一難。波乱万丈に狂っていくお話を今後ともよろしくお願いいたします。

双璧の愛交花-Twin Groly-

奇数日でお届けしてきた双璧の愛交花ですが、やはりこの手の話は読者さんが付きにくいのか反応が鈍いので更新を少し考えています。毎回反応をくださる方もいますし、楽しみにしてくださっている人もいますので、取り下げなどはしませんが、モチベーションを保つのが難しく、更新準備をしながら編集作業を行っていくのがしんどいです。
一度、編集作業に集中し、連投する形で更新できるか頑張ってみます。
秋のお話なので、これから妄想投入しやすい長編でもあるから、ぜひ応援よろしくお願いします。

パンドラシリーズ『睡眠学習』

短編といいながら、文字数が増えてきているような気がしないでもない。私としては15000文字以内に抑えたいのに2万文字くらいのお話になりました。複数の登場人物が出てくると、好き勝手動く人が多くて、どうしても文字数が増えますね。楽しければいいです。
今回は関西弁×双子のお話。アンケートに答えてくださった結果を少し反映してみましたので、楽しんでいただけると嬉しいです。

寄稿のお知らせ

2024年に参加予定の寄稿作品をお知らせします。

輝石ドロップス

キラキラと輝く宝石箱をテーマとしたアンソロジーで全年齢対象作品となります。
どんな物語にしようか、とてもわくわくしています。主催の方がアンソロ主催を初めてされるとのことで、色々と力をいれてくださっているので、私としてもできる限り応援したいと思っています。
文フリなどでチラシ配布されるそうです。詳細はX(旧Twitter)でお知らせしていきますね。

おとがたり

こちらは毎年恒例になりつつある、一筆献納様主催のチャリティーアンソロジーになります。
次のテーマは「一行目が音で始まる物語」なので、こちらもどんな音を登場させようか非常に悩みます。
来年2月に販売を予定されているため、私も期間内に執筆応募できるように頑張ります。

その他のお知らせ

CAPR!CEnt(かぷりせんと)

年4回発行2月、5月、8月、11月を予定していましたが、無理でした!!
8月はやっぱり厳しい。熱くて、スランプで、それどこじゃなかった。個人で発行するフリーペーパーを年4回は無謀過ぎた。でも、諦めていないので隙間をぬって爪痕を残したい。チャレンジあるのみ。
できるうちに、やっておきたい挑戦です。

文学フリマ

2024年1月の「文学フリマ京都」に出店を予定するか悩みましたが、行わないことにしました。本編ままならんのに、本作ってる場合じゃないと思いまして、先にWEB公開作品を落ち着かせることに注力したいなと思っています。
でも、本つくりたいー。実際に紙になると全然違う。文フリ、遊びには行きたいな・・・いや、体力的に厳しいかな。その時になってみないとわからないですね。

そんな感じで色んなことが動き始めています。
今の状況はこうだけど、また思いついたら色々変わるし、スランプに陥ったら予定通り進まないなんてこともざらです。だけど、好きなものをただ好きでいられる状況、環境に今は身を置けているのでそれだけが救い。

華やかなお知らせや、秘密のニュースなんかもなくて、全然期待にお応えできる成果を残せていないことが悔しい時もあります……そういうコンテストや公募に向けて努力もしていないのと、万人受けする物語を描きたいわけではないという矛盾で、日々葛藤を繰り返しております。
そんな私ですが、細々と執筆してまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。