パンドラシリーズ第2回目アンケート結果

こんにちは、皐月うしこです。
20作品の公開を記念して開始したR18G「パンドラシリーズ」アンケートにご参加くださり、ありがとうございました!!

前回よりも参加者が増えて、少しずつですが楽しんでいただけているのだなと実感している今日このごろです。
それでは
「第2回目アンケート」
2024年2月4日~3月31日まで開催した
アンケートの結果発表です!

アンケート対象の作品は以下の20作品

01:ギフト(時間停止×悪魔)
02:離婚交渉(NTR×産婦人科)
03:海賊島(海賊たちの慰み者)
04:御慈悲さま(宗教×田舎)
05:姦淫病棟(複数×母体)
06:ネットフレンド(謎組織×誘拐)
07:刻印屋(施術×裏社会)
08:狂愛デルタ~蜜夜婚~(義兄弟×調教)
09:牢姫(第三王女×監禁)
10:百億の皿(謎の店×針)
11:家庭教師(鬼畜×彼氏)
12:通過儀礼(部族×婚姻)
13:睡眠学習(幼馴染×関西弁)
14:迷い嫁(現代×神隠し)
15:隠し小屋(騎士団長×凌辱)
16:壁尻(裏バイト×拘束)
17:小箱(遠隔×担任)
18:異形(人外×飼育)
19:極道彼氏(ヤクザ×薬漬け)
20:貴族奴隷(オネエ×拷問)

好きな作品は?

前回に引き続き、「いくつでも選択可能」でお聞きした好きな作品ですが、相変わらず強い!!姦淫病棟から当作品を知ってくださる方が多いのでしょうか。
半数以上の方が姦淫病棟が好きと選択いただいたので、こちらを看板にしていてよかったなと思います。

1位:姦淫病棟

逆ハー×監禁×医療行為は鉄板というか、好きな人が多い印象。
パンドラシリーズの看板作品として今後も掲載していきます。

2位:刻印屋

こちらも相変わらず根強い人気で、言わずもがな。サクッと読めるところも高評価なようです。
長い間、いろんな方に愛読いただけて、作者冥利につきます。

3位:通過儀礼

私個人的に、この作品系統めっちゃ好きで、同じく皆さんの性癖に突き刺さったことがとにかく嬉しい。異文化コミュニケーション。言葉が通じないのに、なんか愛されてるって歪んでいく世界がたまらんですよね。好きな人多くてよかった!

4位:ネットフレンド

絶対上位に食い込んでくる猛者。笑
実はパンドラシリーズで一番読まれている作品でもあります。公開当初から根強い作品ではありますが、PASS無し公開にしてまた読者がいっきに増えた印象です。

5位:隠し小屋

こちらも二人の男性から施される狂った愛情行為にヤダヤダするはなしです。身に覚えがない出会いを運命認識されて、わからせされるのは可哀想すぎて萌える。タイプ違いの騎士団長相手に、一介の少女が抵抗できるわけもなく一生愛されてしまえばいい。はぁ、好き。

6位:極道彼氏

タイトルつけるときに、好きな人多そうだな~って思ったら本当に皆さんお好きだった。笑
題材的にはよくある系統なので、ここにパンドラシリーズ要素をプラスするなら巨根×薬漬けだろうなぁとプラスしたために、ちゃんと雰囲気が出てよかった。

7位:家庭教師

自分で変態愛の道に堕ちるか、逃げるかを選択できたのは、おそらくこの作品に登場した子だけなのでは?
たぶんそう。堕ちると決めた以上、もう後戻りなんて出来ないし、させてもらえないのでご愁傷様です。気持ち良い悪夢を見続けてほしい。

8位:壁尻

裏バイト的な感じで体験入店するにしても、気に入られちゃったら仕方ない。無抵抗な穴を好き勝手いじくりまわされるのって、なんでこんなに良いのか。

9位:狂愛デルタ

こちらも長年愛していただきありがとうございますの作品です。文章量は多くないのでサクッと読めると思います。。

10位:貴族奴隷

オネエ口調どうかな~って心配だったけど、たくさん好きだって投票いただけてホッとしました!

以降はこんな感じです
11位:百億の皿
12位:迷い嫁
13位:牢姫
14位:離婚交渉
15位:海賊島、御慈悲さま、小箱
18位:異形
19位:睡眠学習
20位:ギフト

一番好きな作品は?

たったひとつを選ぶならコレ!という一番ランキングっぽいお馴染みの質問。
上の好きな作品と一番好きな作品では、やっぱりちょっと視点が異なるという面白さ。特に極道彼氏は好きな人が多い一方で、これが一番!という作品にはならない感じ。興味深いです。
では、一番好きな作品のここが好き!おすすめポイントも一緒にご紹介していきたいと思います。

1位:刻印屋

今回は、刻印屋が1位を飾る結果になりました。
「ハードすぎず、でもノーマルじゃないし、長くなくてサクッと読める!「裏社会の門番」かっこいい!」
「尿道!この作品で狂わされました。おかげで私の癖は“尿道”です。最高です。結愛ちゃんの意思ガン無視なところも興奮します。男たちは結愛ちゃんの行動をいいようにしか捉えてないけれど、そこがいい!」
など、サクッと読めるからこそ、世界観に入りやすい部分もあるってことでしょうか。
長年にわたり、この作品が大好きという声を聞けて嬉しいです。

2位:姦淫病棟

みんな大好きの決定版みたいな立ち位置なので紹介はもう、今さらですね。
おすすめポイントは「囲われ愛」でしょうか。
「調教!!!!」
「主人公の逃げようとするけど捕まっちゃう描写が好きです!複数人で囲われて救いようのない絶望感と囲うまでに至った仄暗い部分が所々伝わってきます。割と描写がリアルで痛痛そうなので自己投影しやすいと思います(それを好むかは別として)」

3位:通過儀礼

こちらは控えめに選択くださる方が多くて、どういうところが好きだったのかはちょっと謎なんですけど、世界観ですかね。もう逃げられない、逃がさない、他の誰にも渡さないっていう独占欲と執着と歪んだ愛のバランスが良かったんでしょうか。部族とか異文化とか、本人たちの常識が異常という永遠にわかりあえない境界線が、なんか、言葉にできないけど良い!ということでしょうか。
お告げってよくわからないものに運命決められちゃって、ああ、可哀想。でもある意味幸せになれるって確信が見え隠れしている。ちょっと現実にありそうな部分に片足突っ込んでいるのがいいのかな?
ともかく3位。これは今後も期待できそうな作品といえそう。

4位:家庭教師

性癖をわかったうえで、かつ、正式にお付き合いしてからのハードプレイ。全部理解して彼女になったんだよねというニコニコした容赦ない施しが、好きな人多数。「大好きな人からの狂愛行為」「よしよし調教」というコメントを頂戴して、私も好きぃ。いいよね。思ってたんとちょっと違うけど、彼氏のために頑張る女の子大好き。

5位:ネットフレンド

こちらは前回ぶっちぎりだったの勢いから思うと、少し落ち着いた印象。それでもこれが一番と思ってくださる方は一定数いて、私も良い作品が書けたと鼻息荒くご紹介できそうです。
「もう、私の性癖からしたら「全部乗せ」のような中毒作品でした。理性と知性を持ち合わせた男性にカラダの自由を奪われ無理やり注射を打たれ、快楽拷問。。。思い出すだけでも疼きます。」

5位(同票):百億の皿

こちらの作品は、読者を選ぶなと思っていたのですが、一番好きと言っていただけて、めっちゃ嬉しい。確実に好きな人や性癖に刺さる人がいるんだと思わせてくれます。
「登場する男性2人が、どちらも淡々としているようでありながら、自分が気に入ったものには容赦ない独占欲と執着心を見せるところ。その2つとそれゆえの歪んだ愛情の押し付けは、パンドラシリーズ全ての作品に通じるものではありますが、この作品はそれがアングラな舞台や設定とも相まって、際立っていると思います。」

以降はこんな感じです

6位:迷い嫁
7位:隠し小屋
8位:壁尻
9位:離婚交渉
10位:狂愛デルタ

こんな作品増えたらいいな

質問通りの、こんな作品を読んでみたいという皆様からのお声です。今後の参考にできたらいいなと思っています。

やっぱり大好き医療プレイ

一番多かったのがクリトリスへの注射、肥大化、手術室で監禁、優しく声をかけられながらの施術など「医療」関連の話が読みたいというお声。姦淫病棟や離婚交渉などで病院ものはあるからもういいかな~って思っていたのですが、もっと書いていいということですよね?笑
パターンを変えて、もっと色々医療系を増やしていこうと思います。

尿道需要の高さにびっくり

次に多かったのが意外にも「尿道」系。尿道を責める作品、尿道拡張、膀胱を膨らませたプレイなど、まさかの尿道性癖をお持ちの方が多数いらっしゃって……え、私のせいですか?笑

これは外せない、複数からの囲われ

複数にやられる、愛着はあっても愛情がない人たちからの無慈悲なプレイ、生まれた時からずっと囲われてる話、などなど、監視と管理が行き届いた世界で快楽地獄に悶え喘ぐ女の子万歳!

その他

アナル開発とかフィスト、子宮姦なども熱烈なお声がたくさんあって、書いてみたいなと思います。スカトロ系は私も苦手なので、そこらへんはオブラートに包みながら、仕上げれたらいいな。
あとは、人格破壊とか多少の暴力、好きな人ために耐えるヒロインなどの精神系。逆に、愛のあるハードじゃない作品がいいなど、色々と意見をくださりありがとうございます!!
どうしてもパンドラシリーズは「可哀想な子」がコンセプトなので、ハードになりがちなのは、それはそう。愛情多めの作品群を望む声が一定層ありますので、下でもう少し書き足しますね。

愛の度合いアンケート

例えばキモ親父とか、鬼畜レイパーとか、そういう愛のない話があってもいいと思います? という質問への回答結果。

回答結果

・今の雰囲気が最高(31.8%)
・今よりもっと愛が多め(27.3%)
・全然あり(22.7%)
・ちょっと読んでみたい(18.2%)

全然あり+ちょっと読んでみたい=40.9%
ありがとうございます。これで作品の幅を広げられる!!全然ありと言ってくださる方や興味があるという方が一定数いてくださるだけで、勇気が持てます。

一方で、今より愛が多い方がいい!という結果も無視できない。
うーん、うーん、と数日悩んだ結果。両者の愛を前提に「無防備な子ほど可愛い」をコンセプトにした「ドルチェシリーズ」を立ち上げようと思います。
作品数としてはやっぱりパンドラシリーズが多くなってしまうと思うんですけど、せっかくですし、何か形にできたらなと思い……挑戦してみます!

さいごに

本当にたくさんのご参加ありがとうございます。感想もたくさん頂戴して、本当は皆様に全部返信したい。でも公開しないと言った以上、私の胸の内にとどめております。私の作品を生きる糧にしてくださってありがとうございます。
前回よりも回答いただいた方が多く、回数を重ねるごとに読者様が増えて嬉しいです。こんなに作品数が増えると思っていなかったこともあり、自分でもびっくりしていますが、たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです。これからも、執筆に励んでいきますので、引き続きよろしくお願いします。

パンドラシリーズとは

「可哀想な女の子ほど可愛い」という歪んだ思考の元、性癖に忠実に、世の中の善悪を何も考えずに、衝動のまま書き上げた狂った物語たちのこと。キャッチコピーは「I,シテる。」各物語の特性は、以下をご参照ください。