逆ハーレム作品:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%

なんてふざけたタイトルなのだろうと、結構前から存在は知っていたけど、実は全然見たことがなかった。
うたの☆プリンスさまっ♪こと、通称「うた☆プリ」
私はドコモのユーザーなので、dアニメで何気なく逆ハーレムものを検索しているときに見つけて、どうせなら見てみようと思ってみたのがきっかけです。
見事にハマりました。
完全なる逆ハーレムおちだったのが私の好みでした。
それでも不思議なことにハマったメンバーは誰もいないという。比較的、イケメンや美形にはコロッといってしまうことが多いのですが、うたプリに関しては「全体的に好き」といったニュアンスが私の中で落ち着きました。

たぶん、設定が好きだったのだと思います。

ざっくりしたあらすじはコチラ

超人気アイドル「HAYATO」に憧れ、芸能専門学校「早乙女学園」へ作曲家という夢を叶えるために入学した主人公「七海 春歌(ななみ はるか)」。そこで卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すため、卒業オーディションのペアを選ぶことになる。
》》 うたの☆プリンスさまっ♪をさっそく見てみる

全員から好かれる逆ハーレム設定で、だけど女の子も夢に向かって努力していて、それをまた応援してくれるメンバーたち。一緒の夢に向かって、お互いの得意な分野を支え合いながら、いろんなものを乗り越えていくのがいいのですね。

シリーズ展開しているだけあって、人気が出ているのもわかります。

元はゲームから始まったものらしいのですが、アニメ版はオリジナルストーリーで展開されているらしいです。
残念ながらゲームは未プレイなので、私にはどこがどう違うのかはわからないのですが、知っている方はぜひ見比べてみるのもありかと思います。

マジLOVE1000%で一番好きなのは、最終話。
自信をなくして祖母の田舎に帰省した主人公をメンバー総出で迎えに来てくれるところです。これぞ逆ハーレムの醍醐味だと思うのは私だけでしょうか。

設定上、そのタイミングで実際に歌ったらおかしいだろうと思うところで、いかんなく歌を披露してくれるところはご愛敬。それにしても声優さんは歌も歌えるのが、すごいですね。

余談ですが、この作品をみて「愛故に」が一時的なマイブームになってしまいました。



ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】