小説に関する注意事項

2020-09-20

「日常の中にほんの少しの非日常を」
Fancy Fieldへお越しくださりありがとうございます。

掲載している小説についての諸注意をご説明します。
私の小説を閲覧いただく方は、以下の内容に同意いただいているものとします。

まず、掲載内容に不快感を覚える方はご退室願います。誹謗・中傷・催促等は受け付けません。不定期更新となっており、予告なく、変更・削除することがあります。

諸注意

作品の一部に、性的描写、暴力描写、現実世界の法律等を無視した内容で描いているものがありますが、理解したうえで採用しています。ご忠告等も不要ですので、予めご了承ください。

【Ⅰ】 当サイト内の小説は、すべてフィクションです。実在する団体や人物、個人等は一切関係ありません。(現実の法律や団体など無視しまくっています)現実にしてはいけませんし、ありえない表現(未成年の飲酒、煙草など)を多々含みます。現実との違いを知った上で書いていますので、それらに関しての苦情等も受け付けておりません。

【Ⅱ】 夢小説(主人公の名前変換)機能のあるフォレストページプラスでの掲載を中心としております。小説閲覧に関しましては、すべて外部リンクとなります。また、作品の一部に年齢認証を求められる場合がございます。

【Ⅲ】 基本的にファンタジー・女主人公の逆ハーレムをベースに執筆しております。

【Ⅳ】 小説内に置いて、方言(主に関西弁)を話す人物が登場します。が、作者の好みで作成しておりますので、実際の方言とは異なる場合があります。

【Ⅴ】 許可された投稿サイト(小説家になろう、ムーンライトノベルズ、ミッドナイトノベルズ、カクヨム、アルファポリス ※敬称略)等やTwitterにて重複投稿を行っております。どの投稿サイトも「皐月うしこ」の著者名で活動しております。※著作権なども放棄しておりませんので、小説及び皐月うしこが公表したすべてのものに関して、無断で転載や引用等といったことは、書くまでもなく禁止です。

年齢制限付(R15・R18・R18G)

指定年齢に達しない方の閲覧は固く禁じております。マナーを守れない方の立ち入りを深くお断りいたします。

【Ⅰ】 露骨な表現は極力控えておりますが、作品中に暴力表現および過度な性描写があります(アブノーマル含みます)ので、苦手な方・興味本意な方はお戻りいただくか、通常小説およびその他コンテンツをお楽しみください。(SM、無理矢理、複数、強要、中出しは日常茶飯事です)R18G「パンドラシリーズ」に関しては、過激で直接的な表現及び、人権剥奪、倫理皆無、道徳無視な表現が目立つ仕様となるため、クッションページを多く設けております。

【Ⅱ】変態・ドS・狂愛・溺愛で逆ハーレム(主人公♀オンナ1に対して♂オトコ複数)が根本にありますので、都合のよい発言が激しく飛び交います。また設定上、兄弟関係、友人関係などによる行為もよく登場します。

【Ⅲ】 “未経験者”・”肉体および精神年齢15歳もしくは18歳未満“の性教育に間違った観念を植え付ける内容となっております。自己責任でご覧ください。また、男性の方は不快感を感じられると思います。

【Ⅳ】 性描写における漢字に関してですが、より雰囲気を伝えるために意図的に変更している部分があります。
例)陰惨⇒淫惨、陰湿⇒淫湿、など

【Ⅴ】 PASSが設定されている場合は【 field 】小文字英単語5文字となります。

》》年齢制限の意味について

さいごに

文章にも相性があります。

写真や絵、味付け、音楽など色んなものに好みがあるように、文章にも「合う」「合わない」というのが存在します。
私の書く文章は人を選びます。これから先も選び続けます。それでも、私は私の書きたいように書き、私にしか書けないものを書き続けます。
だからこそ、私の書く物語が好きだと言ってくださる方が本当にありがたい。
いつか消えてしまう日が来るかもしれませんが、どうかそのときまでお付き合いください。

巡り逢えたあなたが、忙殺されていく日常の中で、ほんの少しの非日常を体感できる物語と出会えますように。

小説に関するお知らせは、当サイト「最新情報」もしくはTwitterアカウント「@ushiko_novel」にてお伝えします。