小説のお知らせと近況報告

新小説(寄稿)のお知らせ

現在、販売が決定しているアンソロジー参加作品についてお知らせします。
オリジナルの書きおろし作品を寄稿しております。販売時期や主催者さまの情報はツイッターにて共有しておりますので、そちらをご覧ください。

本と願いアンソロジー

タイトル:希求書架
内容:金文字が施された紺色の本にまつわる希望の物語
参加作品:現在執筆中

騎士×姫アンソロジー

タイトル:フリージアに捧ぐ
内容:騎士と姫をハッピーエンドへ導く中世ファンタジー
参加作品:呪われ姫と新月の鏡
あらすじ:呪いによって醜い姿に変えられた姫は、その姿を嘆き悲しみ、深い谷にある隠れ家で孤独に暮らしていた。唯一の楽しみは、新月の夜にだけ本当の姿を映してくれる鏡をのぞくこと。

新小説(更新)のお知らせ

某人気ゲームの長編小説を書きあげましたので、随時更新していきます。
不定期更新となりますが、完結している作品のため途中で停滞する可能性はありません。
諸注意は小説の最初のページに記載しています。必読ですので確認して、大丈夫な方のみおすすみください。

まだ、陸の青さを知らない

オクタに愛される人魚の話。こえびではないし、監督生でもない。
私はオクタ監とかイド監が好きです。でもそれはそれ、これはこれ。完全な趣味を盛り込んだので、少しでも不快を感じたら速攻で逃げてください。誹謗中傷受け付けません。

近況報告

(長くなってしまったので、最後に付け足す形にしました)

ご無沙汰しております。
色々と心労が絶えない一年ではありますが、なんとかモチベーションを回復させて小説を書くことが出来ています。
SNSの更新が最近途絶えているので、心配の声をかけてくださる方もおりました。嬉しい、ありがとうございます。

幸い、体は健康に活動しています。
仕事も繁忙期に入っていますので、なかなか近況を呟くことが出来ずにいたのですが・・・なんかこう。少し、私のなかでSNSを離れようという気持ちが強くなっています。

一日の時間を考えた時に、仕事と家事を抜いた自分の時間はせいぜい一日1時間から2時間程度。
それも「気力・体力が安定している日は週に何日あるの?」状態で、今後の人生で残された時間、何を優先していきたいかを考えたときに、やはり小説を書くことに時間を費やしたい。という原点回帰に戻っているせいもあるでしょうか。

・・・というわけで、自分の作品だけに向き合える環境に戻したいな~ってぼんやり思っているわけです。
好きなことを好きだと思い続け、好きなまま死にたい。
ただでさえ日々忙殺されて疲弊しているのに、創作や娯楽でまで無駄な疲弊をしたくない。
ストレスの発散は他人を巻き込まずに、自分へのご褒美だけで昇華できる人になりたい。

ちょっと愚痴になりましたが・・・
今年も残すところあとわずか。楽しいことを少しでも多く摂取して、笑顔で日々を乗り越えられますように。