5周年を迎えます!!

巡り合っていただき、ありがとうございます!!
皐月うしこです。

物語をインターネットで公開してから、十年以上がたつわけですが、当公式サイトがOPENしてから2022年9月15日で5周年を迎えることとなりました。
本当に、本当に、ありがとうございます。

公式サイトになる前までは、フォレストページ様でサイトを作り、そこでメインに活動していました。
その後、小説だけではなく「詩」「動画」「企画」等を含めて、活動が多岐にわたり始め・・・
もっと活動場所を広げたくなると同時に、逆に集約する場所が必要ではないかと考え、結果、こうして公式サイトを立ち上げるに至りました。

この5年間。たくさんの創作活動を行ってきました。
自分の好きな世界をどうすれば、表現できるのか。形にできるのか。

自分の好きなものを好きだと言える場所が欲しくて、好きなものだけに溢れた自分だけの世界を求めて、ずっと、ずっと、もがき続けているような気がします。

私がこの広く深いインターネットの海に、初めてオリジナル小説を放流したのは2010年4月。2012年には一度、活動停止しましたが、2016年に現在の執筆名、サイト名を用いて復活しました。
そこから一年。この公式サイトが誕生したのです。
サイト名「Fancy Field」は、「私だけの創造領域」を意味します。

私の好きな世界は、万人に受け入れられる世界ではないことを知りました。
私の書く物語は、人を選ぶのだと知りました。
だったら、とことん。好きな世界に浸りたいと思いまして、好きな世界を描き続けてきました・・・どこにもない世界はお届けできていますでしょうか。

もちろん、苦手を感じる方、嫌悪される方、地雷ですという方、いらっしゃいます。
だけど、そういう方への配慮はしません。好みは千差万別ですので、他者の好みをどうこう言わない代わりに、私もまた好きにするのです。一般的なルールは守りつつ。知らなければ学びつつ。

ああ、もっと、私の世界が好きだと言ってくれる人と交流したい。
フォレストページ様のサイトの時は掲示板形式の感想フォームが利用できたので、交流している感じがあったのですが、活動場所が点在すると、どうしても複数の対応が必要となり、うまくいかないところがもどかしい。
更新に関してもそうです。
どうしても現実の私生活があるため、注力しきれないところが悔しくて、周囲が出版していくことに負い目を感じて、自信もしょっちゅうなくします。
誰も読んでいないんじゃないかと疑心暗鬼になることも多いです。

そんなとき、いいねを下さったり、感想をくださったり、お気に入り登録くださったり・・・本当に勇気をもらえます。ありがとうございます。
顔も声も知らないけれど、私の物語を好きだというあなたの存在が支えとなり、励みとなっています。

今は、毎日仕事へ向かう通勤電車の片道30分が私の執筆時間です。
このご時世、大変なことも多いでしょう。くじけそうになることも多いでしょう。
うまくいかないこと、消化しきれないこと、理不尽に感じること。たくさん、たくさんあるでしょう。
だけど、私の世界に訪れたときだけは、どうか違う世界に浸ってほしい。

日常の中に、ほんの少しの非日常を。

それが、私の活動に込める願いです。
明日は今日と違う一日になるから、明日の私は今日と違うことを言うかもしれない。
けれど、感情は一時。それを大事に残してみます。

ずっとずっと、お付き合いくださっている方も、お久しぶりの方も、初めましてという方も、これからもどうぞ、皐月うしこの活動を見守っていてください。
よろしくお願いいたします。

5周年記念アンケート

よろしければ、ご参加ください。