/* ピンタレスト用 */

アンケート結果01:どの作品が好き?

もぉ「記念すべき初総合アンケート!結果発表の式典を開催するもぉ。」

うしこ「本当にたくさんのご参加ありがとうございます。嬉しくて胸が熱くなりました。」

もぉ「うしこ様、涙ぐんでる場合じゃないもぉ!?」

うしこ「あら、いけない。では、堅苦しい挨拶は抜きにして、ここは盛大にパァッとやりましょう!!」

もぉ「それでは発表するもぉ。」

Q,1:好きな作品は何ですか?
現在公開している作品の中で、どれが一番好きですか?
複数選択可能でしたが、ダントツのぶっちぎりであの作品が独占していました。

1位 27票
愛欲の施設 -Love Shelter-
通称、ラブシェル。ドS兄弟が魅せる禁断の狂愛の物語。完全なる逆ハーレムを目指した作品になります。予想通りといえば、予想通りですが、私の中でも大好きな作品になるので、1位になりとても嬉しいです。完結していることも大きいですね。謎がつまった愛欲シリーズの第一弾です。

2位 16票
愛欲の施設 -First Wedgh-
シリーズ第二弾の作品が、ラブシェルに続いて2位にランクイン。前回の謎の一部が明らかになる美麗家族との出会いの物語。更新が停滞していることもあり、伸び悩んでしまいましたが、完結への期待も込めてくださっていることが伝わってきました。和風感の強い第二弾もよろしくお願いします。

3位 9票
魔力という名の免罪符
意外と票が入ったなと思ったのが素直な感想。この作品は、異世界転移(トリップ)の要素を含んだ物語を書こうと思い&どうせならとんでもない世界観にしようとたくらみ、出来上がった作品になります。今までにない視点のなかなか面白い設定になりました。こちらも未完ですが、RPG風になる予定。

4位~6位 5票
Abuslave-性妖精たちの鎮魂歌-
吸血鬼や悪魔の気配漂う、中世ヨーロッパのような雰囲気をたずさえたダークファンタジー。「Abu=危ない、slave=奴隷」という造語を用いたタイトルですが、その名前の通り、危険なところに奴隷として飼われる羽目となった、妖精のような少女の悲壮物語。ハッピーエンド目指していますが、更新の優先度は少し低いです。

刻印屋 -KoKuInYa-
まさか、好きだと言ってくださる方がいようとは。性器虐めの作品を書きたくて、露骨に責める描写を加えたので短編でまとめてみたのですが、やはり読んでくださっている方がいるのは嬉しいですね。これは中華ファンタジーにダークさを足してみたマフィアの匂い漂う仕様です。

狂愛デルタ -蜜夜婚-
主人公が可哀想だという声をいただいたこともある作品。華道の名家に生まれたお嬢様なのに、義兄弟に軟禁され、調教を受ける背景。デルタはもちろん「デルタ地帯」から。三角関係という意味ではなく、三人の兄弟に囲まれて逃げられないという意味を込めています。個人的には背徳感があって気に入っています。

7位~8位 3票
提供人形 -Donor Doll-
吸血鬼の話をいつか書いてみたいと思っていた欲望を存分に入れ込んだ作品。ゆったりとした色気のある関西弁ヒーローが新鮮かと思います。吸血シーンってエロい。でも、エロさがメインではなく、ストーリー性を重視しようと思いあえてR15にした作品。まだダークさが濃いですが、どんどん登場人物が増えて主人公を奪い合ってほしいと思います。

敗残国の姫と魔界樹の双子
これも意外なランクイン。触手を書きたくて、でも女性に読んでもらえる触手ってわからなかったので、冒頭からいきなりドーンっとやっちゃいました。思い切りがよすぎましたかね。あと双子好きです。今回はタイプの違う双子を用意してみましたが、たまにはTHE異世界ファンタジーも悪くないかもです。

9位~11位 1票
操花の花嫁
何年か前に一度完結した作品なのですが、書き直したくて、現在は序章のみの掲載と公開範囲を減少しています。これはシリーズ三部作で、二部まで完結していました。最近ではリメイクする時間がとれないので、そのまま公開してもいいかなとすら思い始めています。この作品は、生まれて初めてアップした思い出深い小説です。

生命師
改稿を繰り返し、比較的お話の展開が進んでいる作品ですね。人生で三番目に書いた作品で、私の中では完結しているのですが、実は、初稿とはまったく違った展開になってきているので、内心どういう結果になるのだろうと疑問符が浮かんでいる小説でもあります。一番アニメ化すると面白いと思う作品です。

夜蝶
大人向けの絵本を想像して書いた絵本風の小話です。さっくり読める内容になっているので、お時間あるときにぜひ読んでみてください。

——————————–

もぉ「60人の参加ありがとうもぉ。うしこさまの顔が潤みっぱなしもぉ。」

うしこ「本当に嬉しいですね。何せ、サイト移行してもう皆さん来てくれないんじゃないかと、内心不安で仕方ありませんでした。」

もぉ「更新も出来てないもぉ。」

うしこ「それは、はい。すみません。」

もぉ「私生活を落ち着けて、早く小説に腰をすえるもぉ。」

うしこ「そうですね。早く腰を落ち着けたいと思います。それにしても、大人向けじゃなくなると途端に人気がなくなるという。」

もぉ「大人向けがうしこさまの持ち味でもあるもぉ。他の人には書けないものを書くのがいいと思うもぉ。」

うしこ「それでもやっぱり叶うことならば、全部読んでもらいたいと思っちゃうのですよ。どちらも同じくらい読んでもらえるよう、これからも皐月うしこワールドを表現できるようになりたいと思います。」

》》「アンケート結果02:(愛欲の施設)どのキャラが好き?」はコチラ
》》「アンケート結果02:魔力のキャラは誰が好き?」はコチラ
》》「アンケート結果03:その他キャラは誰が好き?」はコチラ
》》「アンケート感想への返信」はコチラ

開催:2017年12月30日~2018年1月31日「キャラクター総選挙」
回答総数:60人